汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

バガボンド

上の弟が井上雄彦ヲタで、借りた。5巻まで読んだ。
面白い、すんげー面白い。スラムダンクも面白くて全巻読破をしょっちゅうしてた気がするが、これも面白い。
てか、一昨年の大河ドラマ「武蔵」ちゃんと見とけば良かった・゜・(ノД`)・゜・。 最初は見てたんだけど、話が暗いというかなー、なんつうか、私は話についていけなかった。ああそうそう、新之助*1の目がキモかったんだ。今から思えば、あの眼力があるから武蔵やってたんだと激しく納得できるのだけど。ちなみにこじこじ…小次郎は松岡マンボ。
うちのとうちゃんは「武蔵始まる!」と日曜夜8時は必ずこれにチャンネルをあわせ、やってる最中に話しかけたらキレられたw「新撰組!」はマンガみたいでツマラン、とほとんど見てなかったけど。今回の「義経」は見てます。かなり面白いらしい。この間は土曜なのに日曜と勘違いして、ずっとそわそわしてたし。楽しみにしすぎ!
話がそれた。そんなこんなであまり見てなかったけど、これドラマと同じだ!って思うシーンや人物が多々あって、こんなことなら早く読んで、新之助の目にも負けずドラマをちゃんと堪能したかった。こじこじ、めっちゃイケてたし…仲間由紀恵の口吸うとる(まゆゆ談)ところと、NHKにしては珍しいNGシーンで、カッコ良く砂浜を走るシーンでずっこけて、超カッコイイ小次郎なのに、動きはメントレとかで見るマボの動きになってて大笑いした事しか憶えてない…。