汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

THE ALFEEコンin米子

昨日、いっくんとの思い出wがつまった米子コンベンションセンターで行われたTHE ALFEEのコンサートに行ってきました。
私は別に誰ファンってのはなかったんですよ。桜井さんはシブくて声がすごく好みだし、坂崎さんはちょっとTOKIOのリーダーに似てるし、高見沢さん(たかみー)は51歳とは思えない妖怪っぷりだし、それぞれに魅力がたくさんあると思ってたんです。曲も好きだしね。今回やる曲も予習してきたので、準備はOK。
グッズが何か欲しいと思い、たかみーのギター型(エンジェルのやつ)キーホルダー1000円を購入。早速車のキーにつけた。
入場してすぐ、メガネを忘れたことに気付く_| ̄|〇 席は21列目、肉眼では顔の造作は確認できない距離…。
客層は、イメージ通り。30代以上のお姉様方が大部分。微妙な体型したゴスロリファッションのお嬢さんたち(年齢不祥)もチラホラ。でも、子供もおじいちゃんもおばあちゃんもいる。当然ながら、若いお兄ちゃんが1番少ない。


感想、そうだな…


まぁくん(桜井さん)に萌えまくり!!


生もやっぱりシブかったし、他の2人より明らかに地味。衣装はスーツ(白いスーツにネクタイの色は忘れた、Yシャツは水色)衣装替えはあったっちゃーあったけど、ジャケットを脱いだバージョンと、あとゴルフする時に履くようなチェックのスボン…。確か上は水色のポロシャツ。それにひきかえ、たかみーは想像以上にスゲー人だったw 一生懸命しゃべるけど、イマイチまとまらないどこぞの天使みたいな所は可愛らしかった。一曲か二曲やったらギター替えてた。アンコールで全身ピンクのめっちゃラブリーな衣装で踊るのにはビックリしたわい。ドナルドダックの手袋?して。その後のドラえもんギターにもぶったまげたけど。坂崎さんは、小さくて細い。たかみーはテレビでも人間とは思えないなぁと思ってたけど、この人も同じように51歳じゃない。かっこうも若若しくてカワイイ。
しかし、歌声以外に目立たない桜井さんに目がいく。このアクションの小ささ、存在感のなさ、


50歳なのに可愛い(他2人と同級生だが誕生日前)!!ありえないくらい萌える!!たまらん!!!!


それが最大級に表れたMCでは、マジメでちょっとたどたどしいシャベリを披露。他2人にいじられまくりの汚れまくり!
推せる、これは推せる!!打ち切りになったラジオ、今からでも聴きたい!未放送分放送してくれ!!


更に、アンコールではダンスも踊る!腰くいくいさせてるよ!
まーさる!ヲイ!まーさる!ヲイ!


最後の挨拶で、「ドラムの〇〇!」「キーボードの〇〇!」「ギターの高見沢俊彦でした!」「坂崎幸之助でした!」「THE ALFEEでしたー!!」


俺は?ってうろたえるまぁくん激萌え〜!!(*´Д`)ハァハァ



ということで、まぁくん萌えをしまくた3時間ちょっとでした。何にハマるか分からないもんだ。
関係ないけど、サポメンでそうる透さんが来てた。ドラムは2台あって、しかもなんかえらい巨大で姿が見えなかった。


うむ、だけどあの独自のノリは、初心者には難しい。ハロコンやジャニーズのコンサートばかり行ってるからかも知れないけどPPPHも上から下にやったり、やたら拳を振り上げたり。しかもそれめっちゃ速い。何回か行ったらするようになるかもね。思い返してみると、TOKIOコン初めて行った時ノリについていけたか記憶がまったくない。生リーダーを見れた事がとにかく嬉しかった。SMAPしか行った事なかったから、大阪フィスティバルホールの2階の後ろから4列目という席にも関わらず近くに感じて感激したものだ。
また、きっと山陰に来てくれると思うからまた行こうと思う。