汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネタバレ注意!!

その前にジャニショとハロショで写真を買い求めた。
ジャニショではなんだかんだで城島さん全買い。家にあるのにまた買った写真もあったりして。
その後、ハロショへ。入場制限有り。
高橋10枚・加護2枚・夏焼3枚・後藤1枚・保田&清水1枚・夏焼&清水1枚・夏焼&須藤1枚。
その後、私はある写真を買わなかった事を後悔するのであった。







さて、席はスタンドFの前列という観やすい場所。正面から向かって左サブステージが近い距離。夜公演のみの参加。どんなコンサートなんだろう。カラオケコンは嫌じゃないけど、そればかりってのは辛いものがあるな、少しは改善されてればいいけど…なんて思いながらコンサートは始まった。
まず、スクリーンでの紹介があった後、ステージ袖等などから大量のメンバーが登場。デルモ歩き。衣装がグループ毎に違うのはかろうじて分かるが、誰が誰やらサッパリ分からず…。衣装だけならまだ分かるかもしれないが、帽子も被ってる子多かったと思うし、サングラスしてるから余計分からん!!こりゃプロでも分からん!とりあえず一番近い子を見ることにした。(曲はHello!のテーマ)
あ…あれは…

(´酈`)< はろーはろーはろー♪ 
ののたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
でかいポニーテールしてたからすぐ分かった。その隣はもしかして愛ちゃん?とドキドキしながら観てたけど、なんか、こう愛ちゃんより大人っていうか、ふっくらしてるっていうか…


(●´ー`)< ピロリン♪ ピロリン♪
ピロリンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 本物ですよ本物!!あぁ…なっちありがとう。 
交互にマロンメロンのピロリンを凝視する私。ていうか全体がピロリンやってるのって、なんかすっげーですよ。だってステージだけじゃなくて客もやってるしよ。いつもだけど。
ていうかなっち超可愛い!!ののさんは3月(キャラ&メル)に観たせいもかるかもしれないけど、なっちは本当に久々に観て、この御方は神懸かっていると思った。雰囲気も優しくて、癒される。


次の曲はマンパワーののさんやなっちの腰付きとか観てたのかな。よっすぃと愛ちゃんを探していたのかな。しかし今だどこにいるか分からず。結局、ののさんとなっちしか認識できず。


そして皆メインステージのひな壇あたりへ。MCがちょっとあったか。
・「21時までのシンデレラ
Berryz工房 知らない歌だし、席が遠いもんで、まぁ全体を眺めてた。
なっちとののさんにまけないアーティストになってね。正直、物足りない…
・「ひとりじめ」美勇伝
ゆっくりめの曲調。知らない曲も手伝って、ボケーと聴いてた。
・「夢ならば」安倍なつみ なっちは会場をひとつにする不思議なパワーがあるようだ。彼女の歌にひき込まれていってしまった。サビの振りがすごく女らしくて可愛い。
セクシーオトナジャン
雅ちゃん、声がなんか変だった。出てなかったのかな。ミキティの歌声で鳥肌が立つ。
・「SEXY NIGHT〜忘れられない彼」(あいぼんと瞳と巨乳な仲間たち)
あいぼんと斉藤さんがラップのところを担当してたんだけど、これがすごいエロエロ!確かにあの赤ちゃんなんだかおばあちゃんなだか分からなくなってくるあいぼんなんだけど、大人の色気を惜しげもなく出しまくっているあいぼんは、今までで1番すごかったのれす。斉藤さんもかなりスゴイ。おかけで私の中であとの3人がどうだったか忘れました。
MC(中澤さんのツッコミと、かおりんの発言テラワロスw)
・「スッペシャルジェネレ〜ション」(亀井・久住・マイマイのみ認識)
亀井は単純に歌パートをいっぱい持ってたからかな。久住もそうなのかも。遠目で見ると少し前のなっちみたいとか思ったりもした。マイマイは、ちっちゃいから逆に目立ってたw(Berryz工房の中にいる佐紀ちゃんも一番目立つ)
プリプリピンク
右サブステージから登場。かおりんの身体ばかり眺めていました。歌も良かったですよええ。
大サビの前のフェイク?っていうのかな、圭ちゃんの歌声にミキティの歌を聴いた時みたいな鳥肌が立った。
・「愛の意味を教えて!」(W)
まるでアニメみたいだ、遠くから見ると…。でもパフォーマンスとしてはすごく良かったし、楽しかった。ソロコンすべきだよ。何が問題なんだろう。
・「スッピンと涙。」(後藤真希
左サブステージから登場。初聴。悪くないんだがなぁ…でも一生懸命に、心をこめて歌うごっちんには恋心を抱いてしまうくらい、いとおしかった。ホンマ可愛いわぁ〜。
・「抱いてよ!PLEASE GO ON」(後藤・バックにキッズ数人)
今までのユニットも持ち歌一曲で終わりだから、もう終わりかと思ったらコレがきた!!できたらウワサのsexyguy聴きたかったけど、まぁこれは家に帰ってからDVDで見るベ。
猛烈に楽しい、楽しすぎる、ヘドバンしまくり。一番性に合っているみたいだな。秋のごっちんコン行こうと決めた。
・「カッチョイイゼJAPAN」(まことwithハロメン
ステージ後ろからドラムが登場、まことが叩いている!
(;゜∀゜)=3< これだよこれ!!
まこと萌えしすぎて、ハロプロメンバー誰が出ていたか分からず…
めっちゃかっこええ〜〜〜!!ソロドラムかっこええ〜〜〜〜〜これからもずっとドラム叩いてくれ!
・「This is 運命」(メロン記念日withハロメン
初!ヤバイ!しかも一番近い左サブステージから出てきたyo!斉藤さんが超カワイイ&セクシーで釘付け。愛してますかー!愛してますかー! この曲の前では、他ハロメンはかすんじゃうね。だってステージ上にいたことさえ知らなかったから。
・「悔し涙ぽろり」(小川麻琴前田有紀
ヒートアップしまくって、とどめがこれかよ!!と。
最近、実は麻琴ヲタやめようかと思ってたほど萌えなくなっていた。写真も処分しようかと思っていた程だった。
だけど、この年齢以上に大人な歌を美しく歌い上げる麻琴を見て、やっぱり私はこの女性が代好きなんだと実感した。ちなみにすんげースリムになってるし、大人っぽくてビックリした。
ていうか、周りのヲタ共はこの曲の時に椅子に座り始め雑談っすよ。もったいない。ホントバカだ。
エレジーズ
左サブステージ登場。双眼鏡でずっと愛ちゃんを見つめておりました。(近い距離だったのに)
すんごい、可愛いっていうかキレイっていうか、なんかもうマジで、マジヲタになる覚悟ができた。顔がとにかく、もうめっちゃ好み。目を少し伏せてて、口は微笑んでいるのかうっすらと開いていて。踊りがかなりエロイし、太ももが眩しすぎて…ていうか直視できないくらい素晴らしい。これはヌける!と確信。で、左太ももにアザがあった。なんかぶつけたのかな?あと、耳のすぐ後ろでしていた三つ編みがなんだかとってもキュート!ああ、高橋愛さん…
・「ずっと好きでいいですか」(松浦亜弥
右サブステージから登場。なっちに近い感じで、引きこまれる歌声だ。フェイクでまた鳥肌。
・「ね〜え?」(松浦亜弥
この歌、あまり好きでないのだ…。トロ恋とかドッキドキ!LOVEメールとか聴きたかったカナ?
まぁ、ごっちんのプリゴーがごっちんらしい歌、っつたら、あややはやっぱりこの曲になるのかな。
・「LOVEマシーン」(中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・辻・加護)
またラブマか、と思ったけど、歌っているメンバーの楽しい表情を見てたら、こっちもだんだん楽しくなってきてしまった!CDで聴いた歌声で大部分聴けたのは、単純に感動した。それは本当はおかしい訳だが…。矢口がいないのは違和感があった。
・色っぽい じれったい(娘。)
悔し涙ぽろり、ですっかりマコヲタ復活となったので、麻琴を見つめる(愛ちゃんもねw)
なんか、おかしいなぁ…と思っていたけど、久住ちゃんかな。
っぱり差はあるわな。でも若いし、割と器用で要領もいいみたいだからすぐに良くなるでしょ。
にしても、麻琴のダンス、激しすぎ(*´Д`)ハァハァ
真夏の光線(娘。)
ハッピーサマーウエディング(娘。)
なつかしい曲歌いはるね。夏繋がりと、ダンスとかの関係でこうなったんかな。
大阪恋の歌(娘。)
愛ちゃんの歌声に、麻琴のダンスに釘付け。あいまこ!あいまこ!
・「Magic of Love」(稲葉貴子ハロメンの年長組・実質あっちゅソロ)
来たね、我らが貴子のソロ。毎回一曲は太シス時代の歌聴きたい。
いつも貴子は笑顔だけど、この時の笑顔が一番光ってました。
・やる気!IT'S EASY (年少組)
この歌は単純に好きなので、嬉しかった。振り忘れてたのが残念。
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(全員)
全員で歌うと楽しくなる曲。男がやるとキモイダンスを誰もかれもやっているところが最高w
熊井友理奈ちゃんを見ていた気がする。(近かったから)すっげー細くて長かった。
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
締めはこの曲がいいね。幸福で。さゆ可愛かった!


最後のお手振りで、あいぼんが客をかまって遊んでいるのと、中澤さんが客に向かって深深とお辞儀をしながら階段を降りていったのが印象的。


アンコールはなし。時間は1時間50分もなかった。短いけど濃かった!
この内容なら、ハロコンまた行きたい。楽しかった。帰ってきてからハロプロの事ばかり考えております。ああ…、麻琴写真1枚も買ってないよ…あんなに可愛くなってたなんて。