汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!2006」2/5新潟2部レポ※ネタバレあり

2部のレポです。ネタバレ回避してる方は右上の×印か、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。



























<2部>
お土産コーナーはなし。


2部序盤、智也がリーダーの厚底ブーツを履いた足を持ち上げながら
智也「この靴、底が厚いねぇ〜」
城島「歩きにくいんよ〜」
智也「なんでこんな靴はいてるの?」
城島「自前やで」
智也「え〜自分のなの?」
城島「このツアーの為に買ってん」
十何秒か、足を持ったままだったのでリーダーの足がぷるぷるしてきたらしい
太一くんに向かって
智也「ねぇねぇおかーさーん、この人の足プルプルしてるよぉ!」
太一「シーッ!!言っちゃいけません!」
智也「はぁーい!」


太一「山口くんの寝顔ってねぇ、赤ちゃんみたいなんだよ〜!(とすごく嬉しそう)本当に、赤ちゃんみたい。しかも団地の赤ちゃんで、高級な赤ちゃんじゃないの!」
山口くんの照れ笑いがキャワ!(*´Д`)
城島「山口の家に遊びに行った時、ハンバーガー出されて…」
山口「いけないのかよ」
城島「いけないわけやなけど、普通おかきとかお菓子やん、なのにハンバーガー!?って思て」
山口「俺んちは3人兄弟の真ん中で、弟がいるんだけど長瀬と同い年で一番顔が濃いんだよ、ウザイくらい。兄貴は色が白くて細いの。でおふくろは5人姉妹の長女で、姉妹皆顔がそっくりなんだよ。妹、おばさんに会うと数年前のおふくろだー!って」


ドラマの話から
松岡「リーダーはドラマしないの?マンハッタン(ラブストーリー)以来じゃない?ベッキーと…」
城島「タクシーのね」*1
松岡「人のドラマばっかり」
城島「せぇへんよー」
松岡「月9なんかどう?」
城島「イヤイヤイヤイヤイヤ」(ものすごい拒否)
松岡「『グッドラック』とか」
城島「??『グッドラック』って?」
太一「木村くんの…」
城島「…あ〜、『ちょ、まてよ!』」(モノマネしながら)
リーダー、『ちょ、まてよ!』を連呼。顔マネもはいってるが、この顔がまたブサイクw
メンバー「似てね〜〜〜〜〜〜!!!!」
客も失笑
松岡「ホリさんのマネじゃん」
太一「それ出川さんだよ、言ってみて」
城島(勇気をふりしぼって)「ヤバイよヤバイよ」
メンバー・客大爆笑
太一「リーダーがやばいよ」
智也「オレやリーダーはモノマネが下手なんだよね」
太一「松岡はモノマネがうまいよね」
永ちゃん柳沢慎吾北村一輝北村総一朗、中居くん…とメンバーに題目を言われ次々モノマネを披露。
智也「大澄賢也!」
声のモノマネではなく、大澄賢也のモノマネは踊りのフリの一部であるので、慌ててやった松岡は勢いあまってずっこける。
智也「慌ててやったからこけてるよwっうぇうぇwwww」(本当にこんな笑い方だった…)
ひとしきり笑った後
智也「山口くんは『エフワン』のまねが上手いんですよ」
やって!と言われ、しぶしぶやる山口くん
山口「…フィィー」(蚊のなくような声で)
メンバー・客大爆笑
山口「エ、エフワンって、みんなが思ってるエフワンじゃないよ」(じゃあ何なんだろうか)
松岡「さっきの山口くんの声、すごくかわいかった!!(大はしゃぎw)後ろからね、フィィィ〜ってきこえて!!」
智也「マイク通すとあんまり似てないね」
山口「うん」(少ししょんぼり)
智也「山口くんは、効果音がものすごく上手いんですよ。俺が屁こいたら、直後に口からまったく同じ音を出せるの」
太一「口から屁の音ってなんかw」
松岡のモノマネの話に戻る
松岡「役者はモノマネだよ、そういえば北大路欣也さんと共演して、『風林火山』なんだけど、俺は親方様…武田信玄だったんだけどあんなすごい役者さんは初めてだ!」
松岡「『親方様、そちらは中に入れておかれた方がよろしいかと…』ってカメラ回ってないのに、言うんだよ!」
太一「カメラ回ってないのに?!」
松岡「撮影していくうちに、普通に話ができるようになったんだけど『今の若い人はチャラチャラした番組ばかり出ているからね、松岡くんは眼がとてもいい』って!俺すごい嬉しかったよそんなこと欣也さんに言われて」
智也?「そんなこと言われたら嬉しいよね」
松岡「『時代劇をどんどんやりなさい、…で何か次の仕事は決まっているのかね』『ホスト役です』『…ま、まぁ、それもいいんじゃないか…』」
皆大爆笑、リーダーがひとり「松岡うまいわー!そうきたか〜!」と立ちあがってものすごく感心していた。


松岡、すべてジェスチャーつきで
松岡「オヤジは酔っ払うと山口くんにチューするんだよ、兄ィも最初『やめてくださいよ〜』って言ってるのに最後は観念して手がダラーンとなってるの」
松岡「山口くんも酔っ払うとキスしてくるんだけど、終わった後よっしゃー!ってやり捨てられて、俺いっつもこんなん」(女座り+手を山口くんの方に伸ばす)
松岡「この年になって、ヒゲのザラザラした感触のあるキスをしてるっていうのもどうかと思うよ」
智也「メンバーとキスねー、…したことあったっけ?」(と、メンバーを見渡すが誰も反応なし)
山口「メンバーに子供ができたら、キスしたくなるね」(そして山口くんがナイスフォロー)
松岡「あっ!!絶対しちゃう!!!!」(声が裏返るわ、動きがおかしいわでww)


松岡「今更、リーダーが『手が小さいとギター弾くの不利?』ってスタッフに相談してた」
城島「ボクの手って小さいやん」(手を広げて太一くんに差し出す)
松岡「そんな事ないよ、普通だよ」
城島「だから(不利かと思って)…」
松岡「なんかギターテクしたいの?」
智也がリーダーの手をじぃっとみてる。
智也「…なんか手がプルプルしてるよ!!ww」
太一「シーッ!!言っちゃいけません!」
智也「はぁーい!」


リーダーは話を聞いている時、首にかけているストールで彬巻き*2をして遊んでました。
引き続き、新潟来れるまで大変だったという話もしてたかな。
アンコールで、リーダーがかなりフラフラになってて、それをみて山口くんが笑ってたらリーダーがいきなり肩を組んできてまた写真の催促?満面の笑みを浮かべてた。山口くんははにかんだ笑顔。達也キャワワ(*´Д`)
その後離れる時にリーダーを「なんなんだよ!」って感じで叩いていた。またなんかしたんだろうか。



私の記憶にある新潟両部はこれがせいいっぱいです。話が前後したり、ニュアンスが違うかもしれないですがまぁこんな感じだったということで勘弁して下さい。
松岡くんは、人に話を聞かせる魅力があるね。結構しゃべってて忘れそうなのに、案外覚えてる。リーダーがこんなにしゃべっても覚えられないですよ。

*1:第1話序盤で、タクシーに乗ったカップルとして特別?友情?出演。ちなみにリーゼントにスカジャンでイカしてた

*2:中尾彬がネクタイの代わりにしているオリジナルのねじりんぼう。