汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

鉄腕DASH(06/02/19放送分)

ソーラーカー

大分から山口まで。乗るのはリーダー&山口のゴールデン(シルバーか…)コンビ。
山口くんが、V6の剛くんみたいなキャップのかぶり方をしていて、ものすごく若いあんちゃんに見えた。
大分では走行距離が12000キロ突破ということで記念写真をパチリ。昔なつかし商店街で撮ってもらったので、ちょっと懐かしいセピア色。なんというか、マッチしてるねぇ。
コロッケの値段、子供の頃は山口くんが60円、リーダーが20円…20円って昭和初期だとおばちゃんからも言われる。でも昭和50年頃ってそんくらいだったんじゃないか?
そして、福岡から山口に行く時は山口くんが車から降り、関門トンネルを通っていったのだが、リーダーが1人で運転するのをみるとちょっと心配になってしまう。しかもだん吉のバッテリーが切れかけてるし。
山口県で山口くんを拾えるのか、手に汗握る展開となった。「リーダーは山口くんに会うことができるか!?」かと思った。(嘘)
それにしても、山口で山口くんがどうのこうのって、ややこしいなぁ…。

ケチケチ茂子

カーリングは、…あれはないでしょう。(ベニヤ板の上に、凍った氷を滑らせてた)
今日も主婦らしく、爪をキレイにきちんと切っている。(それは、リーダー自身が爪伸びてるのイヤなだけか…)
茂子の手際が良い。まぁ茂子はベテラン主婦という設定なので、いつものどんくさいリーダーでは困るわけだが、卵割るときなんて片手で割るし(これは前からやってるが)。
「…あらっ、ウチ3人(家族)やのに…癖やねぇ」のセリフが泣ける。旦那、早く帰ってあげて!
そしてイタリア語に堪能。そして続く。あー続くのね。

富士見風呂いくつ見つけられるか!?

ボカシのオンパレードwうむ、DASHらしくて良し。でも今回はリーダーだけじゃなくて山口くんもボカシ入ってて嬉しかった。あ〜、嬉しかったっていうと語弊があるか…
リーダーがひとりでオモチャ(アヒル隊長)と話してるのをみるのはなんだか忍びないので、誰か一緒に行ってあげて下さい。
みどころとして、体育座りしてる山口くんと角田さんがめちゃくちゃ可愛かった。
3人とも、風邪引いたりしなかったのかな?リーダー&山口は耐性がついて案外平気かもしれない。角田さんは慣れてない上前振りでノースリーブになってたから、1番風邪ひいてる可能性高いね。


リーダーは全コーナーに出演。てか、リーダーと山口くんしか出てないではないか(直前DASHに智也が出てたが、あれはおさらい)。