汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

清水昭男氏

TOKIOに楽曲を提供したのは今回、初めてだったっけ???と思いつつ、毎日毎日トラベリンマ〜ンを聴いていて、メロディラインがすごくツボだとつくづく思っていた。特にギターが。だからライブで見てる時はリーダーをみてた。それはいつもかw厳密にいうと、リーダーが音を奏でる指をね。
昨日なんとなくはてなTOKIOのキーワードを見ていて、TOKIOのシングル曲の中で1番好きな「忘れえぬ君へ…」を見ると、…なんだよ、清水さんが作詞作曲やってるじゃないか。
ソ〇ー時代の佳曲「忘れえぬ君へ…」。コンサートでやった覚えもない。さすがに1回はあるかな。歌自体が失恋の100%負け歌なので正直楽しい気持ちになれる歌ではないけど、そこがまた良い。
全く覚えてないのだが、カップリングなしで600円で当時売ってたらしい。
でも、こういうのに限ってジャケットが秀逸なんだ。懐かしい、8cmシングルだ。
ちなみに清水さんは「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」のカップリング「溢れる想い」も作曲してるんですね。
音楽の知識がまったくないのに、こういう発見すると妙に嬉しい。