汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

自分レポ

月曜昼に帰ってきて、仕事して、一晩寝て、また仕事して、今です。
非常に疲れてます。体中が痛いです。睡眠時間も4時間とかしかずっととってなかったので眠いです。
でも、すんごく楽しかったです。
今すぐにでもレポをしたいのはヤマヤマなのですが、寝不足な状態で4公演参加し、毎晩飲んでたのでかなり覚えてないです。
割とサプライズ的なモノが多かったので、その近辺のMCなどは大丈夫かな。
後、リーダーのギターのメーカーとかやっぱり間違えてたので訂正しなければ本人に申し訳ない。衣装も違ってるとこあったし。
まず、衣装・ギターなどのレポを直して、名古屋公演であったことをできるだけ正確に思い出して上げようと思います。


ひとまず名古屋への旅。
携帯更新の通り、いったん大阪にバスで出て、近鉄で名古屋に向かう。
OCATで2時間弱居眠りしてたんだけど、これがすごく寒くて。じゃあ起きればいいんだけどさ。
で、やっと起きて7時頃近鉄アーバンライナーで名古屋へ。この時もちょっと寝たな。ホットのコーヒー飲みたかったのに、間違えて普通の買ってしまった…。
9時過ぎ名古屋着。トイレで着替えと化粧して、荷物をロッカーへ。
終わったらハロショへ。名古屋駅から近かったのでまずこっち。
初めて行ったけど、怪しい。そして臭い!暑い!
店内が結構狭くて見ずらかったんだけど、2人くらい自分の分厚いコレクションアルバムかなんかを持参して商品の写真見ながらずっとしゃべっててすごく邪魔だった。
そいつら、一応写真買いに来てはいるんだけど、ただダベりたいだけのヤツらにしか見えなかった。うるさかったし。
で、選んでカウンターに出す。今回は11点くらいしか買ってないので、すぐかな?と思ってたけど30分は待たされた。要領悪くないか?
おまけに辻ちゃんの写真が全部松浦さんになってた。店員とおぼしき男性が仕分け?してるみたいなんだが、「だってモーニング娘。わかんないんだも〜ん」とか言っていた。
ちょっと殴りたくなった。辻ちゃんダブルユーだし、おっさんが「だって」なんていうな。
気を取り直して、ジャニショへ。ジャニショは名古屋駅からちょっと離れていて、地下鉄で何個か行ったところにある。
大阪で、あまり混んだ記憶がなかったので普通に行ったら、既に50人は並んでいた。店内にも人が大勢…。
そのまま帰ろうかと思ったが、わざわざ来たので買うことにして、TOKIOの写真コーナーにまっしぐら。
リーダー全部と智也の写真何枚かをセレクト。そして列に並ぶ。
20分は待ったか、ようやく会計を終了。TOKIOのCDがずっとかかってたのが不幸中の幸い、ずいぶん気が紛れた。急いで名古屋駅に戻って友人と合流。


そしてコンサート2回見て、打ち上げ。店が決まらず豚とかの料理を出す沖縄料理のみやで乾杯。
12時すぎホテルへ。すぐ寝るかと思いきや3時すぎまで寝られなかった…。
1部と2部の間に、1年振りに友人と会って少しだけど話できて良かった。


翌日は8時半に起きて朝食バイキング。で、ダラダラして、11時前ホテルを出る。
そしてコンサート2回見て、また打ち上げ。今度は手羽先パーティ!パーティ!
2部で隣だった人が私と同じ目線(リーダーファン)だったので、思いきってナンパする。メアドゲット。
11時半ごろホテルへ。多分1〜2時頃寝る。


家に帰る日。朝7時半にホテルを出るので、友人との別れを惜しむ間もなく駅へ。
ののたん号にて大阪へ、そして大阪でマクドナルドを食す。これが結構うまかった。
家のみやげのういろうを買い、何故かデイリースポ−ツ*1を買い、バスへ乗る。
1時間くらいは寝たかな。昼にバスセンターにつき、直接会社へ出勤。


母親に買ってきた智也のポスターをあげようとしたら、「貼ってもお父さんが嫉妬して剥がすから…」と言うので、クリアファイルをあげたら喜んでた。
なので自分の分がない。

*1:何故かとか書いてるが、ホントはね、松岡くんのインタビューが載ってるから買ったんだよ。