汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

地雷

私は会社でヲタバレしてません。できるわけがない。
1人か2人ぐらいには、「TOKIOの長瀬クンが好き」というのは言ってます。
それ以上は言ってないですよ、芸能人では誰が好き〜?っていうノリでの話です。
別にリーダーファンなのが恥ずかしいとかそんなんじゃなく、怖いじゃないですか。何でリーダー?って言われて、ボロ出したらねぇ…。さすがにキムタクが好きとか、まるっきし嘘はつかかないですよー。


先日、会社内に置いてあるポスカム(ガム)を同僚が手に取っていたので、なにげなく
「それ、V6の岡田くんがCMしとるよなぁ」
とつぶやいたわけです。
そしたら思ったより食いついてきまして
「V6だったら、岡田が一番イイよなぁ、坂本とかありえんわ」
と言ったのです。その前日、「学校へ行こう!MAX」をたまたま観て坂本昌行さんもといまぁくんのヘタレっぷりにひどく萌えたばかりだったので、
「坂本…いや、まぁくんはメチャキャワだよ!衣装の袖から手が隠れてたり、中国武術の型する時とかおサルのモノマネしてるみたいでありえない可愛さだったし、岡田くんにねこぱんちしてるのも一方的に痛めつけられてるのもヤバかったし、女装なんかどこの美少女だよ!ってテレビに突っ込んだよ!」
と思いましたがさすがに言えず、
「そうだね…」
と適当にお茶を濁しました。
同僚はさらに「おぞましい」という表情で
「坂本はないよな!坂本と、TOKIOの城島は絶対ないよ!」


…カ、カウンターきた…。
どうも、私は固まっていたようです。同僚は
「あれ?TOKIOで好きなの長瀬だったよな。」
と確認を取ってきました。
「イヤ、智也も好きだけど、一番はリーダーだよ!リーダーだいすっき!最高だよ?どう?あんたもリーダーの魅力にハマってみないかい?」
なんて言うわけはなく、
「う、うん。長瀬くん、好きだよ〜」
となんとか返しました。同僚はふ〜んといいつつ私、松岡キライなんだよね〜、国分が一番好き。と言って去っていきました。
マボもめっちゃイイのになぁと思いつつ、危うく自白するところでした。