汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「酒バトン」

「お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のid:chieko_sanから回して頂きました。ありがとうございます。
それではいってみよ!


1.酔うと基本的にどうなる?


見た感じはほとんど変わらない。
異常なくらい頻尿になる。饒舌になる。さらに飲むと今度はからむ。


酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


・何故かSMAP「心の鏡」を熱唱した。会社の忘年会で。


・家の玄関についたと同時に倒れ、そのままゲロー。それからしばらく気を失った。


その時はどの位飲みましたか?


SMAP熱唱はコップにビール15杯以上かな。もう覚えてないですよ…
もうひとつのは、ビールジョッキ2杯以上にチューハイを何杯か飲んだんじゃないかな?多分もっと飲んでるな…覚えてないけど。




2.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


頭痛・吐き気・めまい・だるさ・食欲不振などなど
ノーマルな二日酔い。


3.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。


会社の人がポカーンとしてました。どうしたの?おかしくなっちゃったの?みたいな顔をして。すみませんでした!


気を失ったのが家で良かったですが…いやそれでも申し訳なかったです、ごめんなさい!


4.今冷蔵庫に入っている酒の量は?


今ほとんど飲まないのですが、家族が酒豪ぞろいなのでとりあえずビールが10本以上入ってます。


5.好きな銘柄は?


今飲まないので分からないですが、ビールだったらやっぱりスーパードライだな!
あと、カクテルパートナーのシリーズが好きです。


6.最近最後に飲んだお店は?


創作料理の居酒屋。豆乳カクテルが普通の豆乳にしか感じなかったなぁ…


7.良く飲む、思い入れのあるお酒5品


飲みやでは青りんごサワーを何故か頼んでしまう。別にリンゴとか好きじゃないのに。
レモンサワーも好きですな。


8.バトンのジョッキを回す人5人
id:i-mi-nたむ。なんか晩酌とか、自分が作ったつまみをナナたんと、チビチビやってるイメージです。