汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ポポロ 06.5月号(いやオイリオCM)

フライングゲットなんて、僻地では夢のまた夢なので、普通に今日買いに行ってきました。そもそもそれこまで必死じゃないし。あ、ちょっと嘘。
ポポロは国分くんのインタビューだけかと思って、それの流し見ととりあえず彼の連載だけちょこっと…とチラ見したら、日清オイリオのお中元CMレポが載ってました。毎年5月下旬から放送されてるから、もう少ししたら放送するかな。
お中元編もお歳暮編も、ヲタにはかなり好評で私も好きなシリーズであります。でも、「たまらん!」「とまらん!」も結構好きだったりします。「たまらんオブザイヤー受賞や!」とか意味わからん!たまらん!と思ったりします。今このリセッタCMがこないだから変わって、リーダー達がサッカーをやる子供達に天プラだかフライだかを振舞うやつです。太一ファンに「あのCM、茂さんも山口くんもなんか気持ち悪いよね」と申し訳なさそうに言われましたが、全くその通りだと思います。無性にむずがゆくなるのです。なんだろうか…。気持ち悪いでなければ、サムいと言ったらいいんでしょうか。不必要な程過度にサワヤカなのもよく分かりません。一昨年のお歳暮編でリーダーと山口くんを見つけた幼女が「おにいちゃーん」って言ってるのも違和感がありましたが、あれより違和感がひどいです。最初リセッタなのに「たまらん!」がないじゃないかと思ったら、リーダーが揚げ物を食べて「ぅん、たまらんっ」って茂子っぽく言ってました。
今日見たのはキャノーラ油のCMでした。今まではリセッタとギフトだけだと思ってたんですけどね。15秒バージョンが2つあるんですが、立て続けに流すんですね、でこの2パターンがほとんど同じで、最初見た時は同じCMを流してるのかと思いましたよ。違いは山口くんのアクロバティックな技とそれを見てるリーダーの驚き方のみだった。
コロッケかなんかを揚げている山口くんの横で皿を持ってわくわくしてるリーダーのカット、キッチンでまだ皿にコロッケを移している山口くんだけどリーダーはリビング?でアスパラフライをパクついて驚きながら笑顔のカット、山口くんがやっと皿に盛り終わってリビングへ持っていくがキッチンマットに滑ってすっ転びそうになるも、アクロバティックな空中技(CG有り)で皿をひっくり返すことなく着地しリーダーは驚きながら「軽っ」のカット、最後は2人で仲良くフライをぱくついて「たまらん!」みたいな笑顔。
歌:日清キャノーラ油だから 脂っこくないから かる〜いかる〜い美味しさで〜 なんだか動きも超軽い♪ があるが、本人らが歌ってない。もうちょっと。