汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

昨日の出来事

昨日家に帰ってから笑点春風亭昇太(新レギュラー)を見て、風呂上がってから何故かテレビせとうちでやってた番組(愛情弁当物語)を見て、黒バラ(豚バラバター醤油炒め)を見て、ガキ使(五月病de改札口)見て、録画してたDASHの三輪車リーダー(シゲちゃんマンカーブ!…って言わないな)見て、辛酸なめ子のエッセイを読みふけっていたら深夜2時になろうとしていた。一向に眠くならない。何故だ?今日は忙しかったから疲れてるのに…と思い返せば、薬を飲み忘れていた。
薬はもう何年も服用している。軽い精神安定剤といわゆる金春ってやつなのだが(半年前までは銀春だった)、寝られないという自己暗示なのかなーと思っていた。寝なきゃいけないという強迫観念か。だから試しに休みの前の日は半分に割って服用していた。それでも寝られるしね。仕事ある時はしないけど。よい子は勝手に服用する量変えちゃだめなんだよ。
今から飲むのヤダなぁ…と思いつつ気づいてしまったからには、それこそ絶対寝られない。仕方ないので飲んで寝た。
翌朝は思ったより快調。…が、仕事開始早々睡魔が襲ってきた。今日こそは早く寝よう、と心に誓うももうすでに深夜1時。耳元でボソボソ聞こえるラジオ(「ゴチャ・まぜ!」(月)*1)が終わる。そして今日は暑い。敷毛布+掛毛布2枚+掛布団はもう卒業かな。
あ、明日少クラがあるから6時までには家に帰らないと…Myojoも買わなきゃ…これが妙齢の女の行動かいな。

*1:TOKIOの城島さん他がやってるラジオ番組。MBSラジオ。当然地元局じゃあない