汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

マイ☆ボス 恋☆カナ

「マイボス」はホシがクロなのね正式には。まぁいいか。
先週の放送を、半分寝ながらではあるが初めてリアルタイムで見た。
かわいい、という言葉でまとめるのがいささか失礼な気もするが、智也がとにかくかわいい。私の脳みそが智也を見ると「かわいい」と自動的に思ってしまうのだろうか。でも、かわいいよね。
私が見た回は、真きおくん(智也)が女の子に初めて恋をする話だった。まさしく「恋☆カナ*1」。恋かな?ピンときたらsay「恋叶え!」って、ってきらりちゃんも言ってる。TOKIOが歌う主題歌「宙船」も、エンディングにリーダーのギター(多分)がくるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!って感じで涙さえ浮かべてしまうほど感動するのではあるが、「恋☆カナ」は裏主題歌にさせて頂く。むしろあのきらりちゃんのとんでもなくかわゆい衣装を短パンにリメイクしてシングルVを出したらいいと思う。多分これを見てしまった人全員意味が分からないだろうし、理解しがたい内容であるのだろうが、結構本気で思っていたりする。
智也はバラエティなどで見るとホントにすごくかわいいのだが、ドラマでは役によって全くイメージが変わる。初めて「TOKIOの長瀬」として認識して見た「カケオチのススメ」や「白線流し」ではマンガからとび出てきたとしか思えないような美少年だった。「白線」ではあまりの美しさに心奪われたものだ。容貌の美しさだけではなく、陰のある役柄も完璧にこなしていた。しかし同時期に放送が開始された鉄腕DASHの長シェー!などで恋が冷める。私がヲタとして未熟だったので仕方ない。
長瀬くんの、役者としての転機となったであろう「池袋ウエストゲートパーク」「ハンドク!!!」は、そんなに熱心に見てなかった。多分TOKIOに冷めていた時期だからかと思われる。今この時のTOKIOを見ると皆すごく男前だ。リーダーとか、めっちゃいい。ビックリするくらいいい。今リーダーがこんなだったら、泣いちゃうかもしれない。今のリーダーも泣きそうになる程いいけど。あ、いつも「いい」って言ってる気もするけどキニシナイ!
「ビッグマネー!」では普通にドラマにはまった。恋愛色が抑え目だったのも良かったし、株のドラマなんて見たことなくて、思いつかないような展開の連続。スーツを新調し、店から出てきた長瀬くんが恐ろしいくらいかっこよかった。このあたりから私の長瀬くんへの恋心は生まれていたのかもしれない。
2004年の10周年記念ライブで、長瀬くんにひどく惹かれたのをきっかけに「弟」タイガー&ドラゴン」で「長瀬くんは99%かわいいでできている」と刷り込まれた。いやそれ私だけだから。で、気付いたらすっかり長瀬…いや、智也にフォーリンラブしていた。
そうか、恋☆カナ してるのは私だったんだ。

*1:きらりん☆レボリューション」というアニメの主題歌。モーニング娘。久住小春さんが歌っている