汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

謎がひとつ解けた

今、私は唇がものすごい荒れている。会社で使い捨てマスクを着用していて、肌が弱い私はかぶれてしまっているのではないか、と思われる。
昨日、母に「アンタ唇すごい赤いね」といわれた。唇が荒れてかさぶたみたいになっているので、それをついつい剥がして(子供かよ!)、またかさぶたになって…という感じで、皮膚がすっかり薄くなってまるで口紅を塗ったように赤くなっているのだ。
リーダーの謎、っていうか、なんでリーダーは肌の色が健康そうじゃない色なのに、唇だけはいつも赤いんだろう?と勝手に疑問に思っていた。テレビに出るのが仕事だから化粧もするだろうし、でも口紅(といっていいのか分からんけど)塗りすぎじゃないのか。
リーダーは超乾燥肌で、腹が粉を吹くそうだ。夏でも体中粉を吹くともきいている。当然冬なんかはひどいもので、痛々しいほど荒れているのをよく見る。リップクリームでケアをしている話もきく*1。「下唇を噛む癖」も影響しているのかもしれない。放っておくのが一番いいのは分かっているけど、放って置けないのが性ってもの。唇が荒れて気になってかまうから赤くなってしまうのではないか、という答えが出た。
ものすごくよく効く魔法のリップクリームが出たらいいのにね、リーダー。

*1:余談だが、智也が使っていたリップをリーダーが貸してもらって、その後返したそうなのだが、そのリップがゴミ箱に捨てられていたのをリーダー本人が目撃という悲惨なエピソードがある。