汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

神輿やないんやから

某格闘技の生放送見ちゃいましたよ。しかも最初から最後まで。
私は放送するまでそんなのがあったことさえ忘れてたんですが、スポーツに全く興味のないはずの弟が、珍しく興奮しながら見てたので付き合ってあげました。
弟はオリンピックとか、開催される前日に「いつある?明日?しらんかった。どこであるの?あてね?どこそこ?え?よーろっぱ?なにそれ?」とマジできいていたような無関心(というか、バカ)な男なのです。でも野球は面白いらしい(スポーツの中で一番マシって感じではあるが)。
反して、サッカーの面白さは全く理解できないらしいです。球蹴って、皆でそれ追っかけて、かごに入れて何が楽しいの?って言うんですね。そう改めてきかれると、「そうだよな…何が楽しいんだろう?」と同レベルのバカになってしまうのです。バカ姉弟ってことで。まぁそんな弟がえらく興奮しながらテレビ見てたので不思議で仕方なかったです。
だけど、某格闘技に弟は元々興味があったのです。「あしたのジョー」をこよなく愛していたし、ガチンコファイトクラブは録画保存までして見ていた。この試合の主役ともいえる某少年はまさにマンガ(ドラマでもいいけど)の主人公。熱くなるのは理屈じゃないんだ。


次の日弟はすっかり冷めてしまいました。あしたのジョーみたいにはいかないよね。