汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

土曜の次はサンデーズ

サンデーズ、初めてリアルタイムで見ました。
サトシンかわいいですね、ほんとに。「はにゃ!かわいい!」と何度叫んだことか。今回はサンボ(竹山)主役の回だったのであまり映らなかったですが、カメラから比較的一番遠いとか見切れてる端に位置してるとか、一番の若手俳優ってことを考えれば当然だけど、でもどんなに小さく映ってても見切れてても一瞬でも、サトシン(たいぴー)の輝きは失われる事はないのだぁぁぁ!!!
ハーイ、サンボです!って必死に言ってる時の顔がきゃわゆい。機転が利くイイ子だ。イイ子って雰囲気はドラマ見てるだけでビンビン伝わってくるが、なんかね、ちゃんとしてる。生意気なところが全くなくて、謙虚で律儀で、いつも先輩方に配慮しているけどでも、押しつけがましくなく、ごく自然にやっている。別に気に入られようとかそういう打算でやっているのではなくて、自分の立場をしっかりとわきまえているからこその発言だったり行動だったり仕草だったり…。
サトシンの笑顔やきょとんとした表情や、話す言葉ひとつひとつがたまらなく愛おしい。踊っている時はあんなにエロくてかっこいいのに、そうでない時は19歳のごく普通の男の子だ。こんなにかわいい普通の男の子はそうはいないけどさ。…顔がかわいいって言ってるじゃないんだよ!雰囲気がかわいいんだよ!関係ないけど金児憲史の方が好みなんだよ!佐々木蔵之介もかなり好きなタイプなんだよ実は!でも、でもそれでもたいぴーが一番いいんだぁぁぁ!!!
主題歌、良いですね。ギター1本で弾き語りやってるフミヤ(牛乳おじさん)かっこいい。フミヤは演技に関しては、かなりの棒なのでドラマに出るときいたときショックだったが、スパイス的なので浮いてなく、むしろ馴染みまくっている。サンデーズに合っているエエ曲ですね。