汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

do!do!do!しようぜ!

只今XBOX360のCMにTOKIO5人で出演している。この間、やっと30秒バージョンを捕獲した。CMの曲(このCMのテーマにもなってるが)は今月末リリースされる「宙船」のカップリング曲でもある。TOKIOまみれだ。
早速、通して何回か見る。次にスローで見る。コマ送りにしたり、一時停止してじっと見つめる。私はCMを捕獲するといつもそうやって鑑賞するのが通例。
なんてかわいらしい5人組だろう。見れば見るほど、画面がかわいさで溢れている。サンリオもディズニーも真っ青だ。単体で見るとそれぞれカッコイイと思えるが、全員でにゃおにゃおやってるのは非常にかわいらしく、微笑ましい。でかいのが2人もいるというのに、こんなにちっちゃく、かわいらしく見えるのは何故だろう。TOKIOは実にコンパクト。
捕獲する前偶然に見掛けた時、私は左端の茶色い人(肌の色を言ってるのではない)ばかり気になっていた。茶色い人はもみあげが長かった。ワイルドチック。皆でニコニコしながら(do!ってゆってるもんだから口がアヒルみたいになってるけど)あちこち叩いてるのに、茶色い人は遠くを見ながらスカした感じでやってるのが面白い。後前髪がちんちくりん。流してる感じで悪くない。
他、智也の手足の長さが際立つ。天使の輪ができてて、ちょーかわいい。太一くんの足をペシペシ叩いてるのもいい。その太一くんもあっちこっちに移動して、おけつプリプリ振ったりしてて、大変かわいい。松岡くんは最初の時の座り方が少し変で笑った。ちょっとほけっとした顔でやってるね、ソロで仕事してる時は目がもっとギラギラしてるのに、ふにゃ〜んって顔。「マボきゅん」(彼のかわゆい度がMAXの時、私はこう呼ぶ)だ。でもギラギラな昌宏さんも好き。山口くんはピンクのパンツ。それだけかよ。いつもどおりすこぶるかわいいよ。
CMの最後、穴に逃げようとして5人がいっぺんに入ろうと押しかけるのだが、リーダーは明らかに一番最後。穴に入るのもスムーズに入れたのかな…体固いからさぁ…逃げられたのか心配。