汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

夢で逢えたら

リーダーの出てくる夢を久々に見た。
最近すごく仕事が忙しく、非常に疲れていてTOKIOに萌える時間がなかった(気力がなかったというか…)ので、何故リーダーが出てきたのか皆目見当がつかない。
その夢はリーダーが元モデルだかレースクイーンだかの女性と結婚する、リアルっぽいものだった。
リーダーは記者会見の時満面の笑みで、しかも左手薬指には指輪がはめられていて、それを…よく女性がする見せ方があるじゃないですか、それを何故かやって写真をバシバシ撮られていた。
記者会見はリーダーが結婚するという報告のみで、記者からの質問は一切禁止。どんな女性なのか、年はいくつなのか、つきあって何年なのかとか、全く不明。松岡くん辺りが「これで安心できます」とか簡単にコメントしていた。
それを私はテレビで知ったのだが、すごくショックで泣きそうになった。というか茫然自失。何も考えられない。すべてのやる気が失せてしまった。
でも記者会見の時、リーダーは本当に幸せそうな笑顔を浮かべていた。今まで見たことがないような顔だった。リーダーは幸せなのだ…それで何の不満があるというのだろう?なのに嬉しい気持ちはほとんどなく、だただた悲しくて仕方なかった。
夢からさめても、私は夢じゃないような気がしていた。でも今日起きたのは4時半、家を出たのは5時でテレビはどこもやってないし、ネットで調べる時間もなかったので、仕事から家に帰る昼3時ぐらいまでは結婚したと思い込んでいた。
それが夢だと分かった時、私はとても安堵した。ただ「リーダー萌えー!」という気楽なものだけでなく、もっと深い感情を持っていたのだ、と初めて気付いた。同時に、自分の人間の小ささを気付かされた。
どうせリーダーの夢を見るなら、もっと楽しい夢をみたい。ライブで目が合って舌打ちされる夢とか、結婚もしていないのに離婚調停でリーダーと、リーダーの連れ子を巡って醜い言い争いをする夢とか、私がいかに屈折した思いでいるかがよく分かるなぁ…。山口くんとサーフィンに行く夢とかは見るのにさ。