汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

5AHEAD

5 AHEAD 初回盤A

5 AHEAD 初回盤A

ここ一ヶ月はこのアルバムを聴いている。
Only One Song」のリーダーのいっぱいいっぱいなラップが何回聴いても楽しい。何TAKEだったんだろう。
あと「36℃」のこれまたリーダーのソロパート。絶対真似してしまう。ちゅーか、リーダーのパートはどうしても真似して歌ってしまう。今の歌い方はあんまり好きじゃなくて、昔の素直な感じのがリーダーの声質を生かしてる気がする。ま、今の曲はだいたいソロとかない事が多いけど。別になくていいが、ライブでは時々存在感がなさすぎて探すのに手間取る。スポットライト当たってないと闇と同化してると思う。
いやー、ついこの間テレビでシャ乱Qのライブ見たら、はたけのステージパフォーマンスがすごく華やいでいて、ギタリストってこれが普通なんだなーと改めて実感。
でも、リーダーのその地味なトコがいいところ。派手なリーダーはリーダーじゃない。ファンだけの華でいて頂戴(いらん心配だろうが…)。
これ聴くとライブの高揚感をお手軽に味わえるので、今の私にはうってつけだなー。励まされるなー。

この水バージョン↑のマボのポーズ可愛くね!?TOKIOにしてはエロいジャケットだと思ってたけど、マボだけは妙に可愛いじゃん!