汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

メントレのゲストはアリス元メン

アリスは中学生の時にどういう経緯かは忘れたが、ものすごく好きだった。私の母世代が一番ファンが多いハズなのだが…。昔の映像で鳥肌立ってた。
リーダーも昔ファンだったみたいな事をどこかできいたせいか、ちょっと緊張してるように見えた。下唇噛んでたし(リーダーは興奮すると下唇を噛むクセがある)。
ベトナムの話の時、なんか泣きそうになってたので私も思わずうるっとしてしまったではないか。リーダーはここ数年で急に涙もろくなってしまって、突然泣いてしまう姿など目撃するとうろたえてしまう。涙は女の武器とは言うけど(「美男の国から」でも関連のエッセイがあったな。女の子はずるい、みたいな)、誰だって(広い意味で)好きな人が泣く姿などは見たくない。
レストランはちまきまでしか見てないけど、長瀬くんのコメントがアホすぎて大笑いしてしまった。
ていうか、時間帯移ってからまともに見るの初めてだったりして…「Gの○○」とか何だ?トークはやたら長くなったし。楽屋訪問はずーっとあんな感じなのかな。私はメントレ・ザ・ガードマンがすごく好きなのに。山口くんの暴走ぶり(搬入途中の弁当をいきなり食ったりとか)と太一くんの乙女っぷり(…)がたまらなかった。変なメイクもしてたしな。山口くんって、太一くんとペア組む時に暴走する確率高い気する。楽屋訪問はフツーだけど。ガードマンはあんなに面白かったのに、二回ぐらいしかやってないはずだけど、リーダー出なくても30分この二人だけでいいやって思えた名物コーナー…。