汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

アニメ三昧

最近の私はどうかしている。アニオタになりつつあるのだ。
アニオタって言っても、アニメにもいろいろある。その中でも、濃いU局の深夜アニメ。
深夜のオタアニメは、オタクじゃなければ事故みたいなものだ。ホラ、深夜のテレビやラジオ番組でたまたま見た(聴いた)番組に病み付きになっちゃうなんて事なかったですか。
いつの何時にどういうアニメをするかよく知らなかったのだけど、チェックしてできる限り視聴してみた。
今見てるのは「ひぐらしのなく頃に 解」「らき☆すた」「ゼロの使い魔 双月の騎士」かなぁ。メジャーなのばっかだけど。「さよなら絶望先生」「ぽてまよ」は、初回で挫折。「Romeo×Juliet」「ド−ジンワーク」「桃華月憚「ぼくらの」は未見。野球中継(阪神タイガース激推し局なので)がいつ終わるか分からないもんで、放送時間がズレるのが悩み。裏の深夜番組も、正直しんどいを録画しないといけないし、百識もあるし…。W録欲しくなるなー。
今のアニメは絵がすごくキレイですなぁ、普通の子供向けで唯一見ている「きらレボ」は作画監督によって変わるし、線が安定しないのよね。あ、「ドラえもん」も見てるがこれは全く問題ないな(旧ドラの時もブレはなかったけど)。ドラえもんはワルだし、のび太は相変わらずきゃわだし。関係ないけど。ジャイアンブタゴリラみたいにいいヤツになってるな。
アニメはやっぱり楽しいな、夜ドラ見るより有意義だ。