汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

来年の楽しみ

とうとうライブツアー日程が出ました。ジャニーズ公式サイトに載っております。
日本武道館、ガイシホール、大阪城ホール、でまた武道館なんですが、九州や北海道あたりでもやってあげて欲しい気もします。武道館2回(公演は4回)するんなら。でも九州や北海道に、同規模の会場の心当たりないですね…。
そして今回は3月のみ。
私の専門校通いは2月いっぱいなんですが、来年1月〜2月は検定試験の目白押しで今以上に忙しくなるし、それが日曜にあるし、通年同様のツアーやられたら前半は確実に諦めなければいけないなぁーという自己都合もあったりなんかします。3月も就職がどうなるか分からないから、そんなに行けそうもないんですけどね。
追加公演もありそうな気がしないでもないんで、ツアー終わってみたら参戦数増えてたりして。

TOKIOを見たくても見れない状況が一年以上というのはヲタになって初めての経験でしたので、すっごい冷めるんじゃ?とかテレビで見るオッサン化したリーダーに見切りをつけるのでは?と妙な不安にさいなまれましたが、杞憂もいいところです。
全く冷めることはなく、むしろ山口くんが私の中でブレイクしたおかげで結果的にTOKIOへの愛は深まりました。ちょっと見られなかったからってそうそう冷めるもんでもないんですね。
チケットは取れるんでしょうか。取れるかな。1万人入れるし。その中に食い込むことはできるでしょう。オーラスは不安ではありますが、その時はその時ってことで。

それにしても、まさか3月とは思いませんでしたね。
山口くんが来年やります!と断言していたので、そりゃやるだろうとは思ってはいました。他のメンバーなら眉唾ものですが。
ただ、最近のリーダーの髪が長くなってきていたので、それが引っかかってはいたんですよね。短くてもライブやることはあるけど、長いのにやらないことはなかったから。
人のヘアスタイルにケチつけるのもなんですが、リーダーは髪がやわらかすぎて、ボリュームがでないからあんまり長いのは逆に貧相に見えてどうだろう…と思います。
恥ずかしがりやさんのリーダーとしては、うつむきがちにギターを弾けば髪にさえぎられてお客さんの視線があまり気にならなくなるというのも理由のひとつなんでしょうね(というか、その理由で私は髪を伸ばした)。しかしライブは熱くなりますから、結局束ねたりしてますし、ロックの象徴みたいなもんなんでしょうかね。