汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

似ている声

今ハマってるゲーム(魔界戦記ディスガイア2)のゲームの主人公の声をあてているのが緑川光さんという声優さんです。
いやでも声が耳に入ってくるわけでですが、どこか清涼感があって、男の人のわりには高くて、少し甘い匂いもしてきそうな良い声。「あしたをつかめ」というNHK教育の番組のナレーションが、割と素のしゃべりだと思うんですけど(ゲームの主人公はちょっとがさつでぶきらっぽうな喋り方だから)、甘さが割り増しされています。
この人の声は何かひっかかるものがある…と思っていたのですが、この間某動画サイトに答えがありました。


改めてシェリーアムールをそこで聴いたら、ちょっと似てる。今緑川さんの声を毎日聞いてるんだから、間違いないw最後のあいさつは緑川さん本人だけど、違和感ない。ただボーイズラブの静止画が多くて、シェリーアムールがそういう歌に聞こえますけどね。
売れっ子声優さんに(15年前の話だけど)似ていたのだから、やっぱり声の素質はいいんですね。今も別段悪いとは思わないけど、ちょっとタンがからみすぎるし、わざと低くしたり(でも声出てない)妙に男っぽく(頑張ってムード出そうとするところが)したりするのがね。そのままでいいんじゃないですか。