汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

在宅放浪記レポ

森光子さんの放浪記2000回記念+89歳バースデーを祝うため、リーダーもかけつけたもようです。
昨日「アッコにおまかせ!」を見てマボのバックに地味に佇んでいるなぁとか思ってたら、なんとそれは坂本くんでしたwスーツ着てないし、背が少し高く見えたし(マボと比較して)、変だと思ったんだけど。本物はスーツと赤ネクタイで決めていました。
一瞬映ってたリーダーは、感極まってるような表情をしてるように見えました。


「放浪記」報道のときは毎回ジャニーズタレントが関わってくるので一応チェックをしていて、今回は上演2000回目を迎えたのでNHKでも特番が組まれてました。土曜の午前中にやってたアーカイブスはうっかり忘れてたけど、これは純粋に森光子アーカイブスぽいですね。
夜の特番は録画していましたが、マッチ・ヒガシ・タッキーしか映らなかったので、居ないのかと思いました。その代わりお祝いメッセージが一瞬映ってました。一時停止して凝視w
グループで一枚の台紙に書いてありました。各ソロ写真と5人でのグループ写真をつけて。太一くんのおどけっぷりは酷いwwリーダーはスマイル全開。さわやかな好青(中?)年って感じで悪くないです。マボは2枚両方の写真で裏ピース。マボピースじゃなくて指間開いてます。山口くんはおすまし顔。長瀬くんは見切れてました…。5人写真ではおどけてます。太一くんほどふざけてないですw
で個々のメッセージとサイン以外はリーダーが書いてるようです。

森さん(はぁと)
二千回&誕生日!!おめでとうございます!!!
城島 茂  も 最も
山口達也  り リクエストに
国分太一  み 満ち溢れ
松岡昌宏  つ つみあげられた
長瀬智也  こ 今回の舞台。

…だと思います。字が潰れてるところもあって、読めない…勝手に創作してるかもしれないですが。文が繋がってるのかもちょっと首をかしげるんですけど、どーやってもこうにしか読めなかったです。
あいうえお作文はリーダーが提案し、メンバーに各自考えて書くよう促したものと思われます。多分。やりかねない、こういうちょっぴりシャレた演出を。
リーダーは字が上手くない…というか、なんか妙に拙い字でかわいらしいんですが(BE@RBRICK*1の足に書いてある「しげる」は可愛すぎる筆跡だと思う)、自分の名前だけは達筆なんですよね。だからこの人は、こういうテイストで書こうと思えば書けるんじゃないかという気もします。
あと、太一くんが「満ち溢れ」って漢字で書いててすごいなと思いました。新聞取ってるだけありますね。

*1:デビュー10周年記念に発売されたグッズで、各々に見立てた色違いクマに担当楽器のシンボルと名前が書かれてる