汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

全身茶色

DASHのCMで、リーダーがミツバチの巣箱?に素手を突っ込んでいました。何でそんな事やってるんだと思いつつ、やっぱりリーダーってスゴイ人だと感心しておりました。
…よく見たら、茶色の手袋をしてましたw


肌はそんな感じで黒くても目だけは色素が薄いリーダー。
今日たまたま見たテレビで、外国人の目の色(青)と日本人の黒目でどっちのほうがメリットあるかみたいな実験をしていたのですが、黒目は青い目に比べて眩しいところでも平気なようです。
青と茶色だとまたちょっと違うのかもしれないですが、マボも「目の色素が薄くて光に弱いので、サングラス必須」と昔から言ってましたね。私はマボの思い込みかなんかだと決め付けていました(体質じゃないの?と。)。マボよりさらに色素が薄いリーダーがそういう事言ったのきいたことない、ってのもあります。
ま、でもリーダーも割とサングラスかけるほうですね。あれは芸能人オーラ出すつもりの装備だとばかり思ってましたが、それだけじゃなさそうですね。
そういえば、少年倶楽部プレミアムに平家派で出た時の写真がすごい眩しそうで、リーダー自身も眩しかったからあんな写り方したって言ってましたけど、同じように撮影したと思われる他メンバーのはそうでもなかったですね。ああそうだ、外での撮影はリーダー目を細めてること多いかもしれない。ふと思い出すアイドル雑誌の野外撮影したグラビアが全部眩しそうだ。DASHでも。
というような事を、思いました。