汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

大阪徘徊

昨日、大阪に行ってまいりました。
暑さは、大阪にしてはまだマシだったんじゃないでしょうか?いい風も吹いてたし、たまにかげったりしてたし。何より、湿度が低いから過ごしやすかったです。
到着してから、いきなり下痢に教われました…。おそらく緊張と不安からくるものだと思われます。気が小さいんだよ。


そしてジャニショに行きましたよ。まぁまぁ空いてる。即効でV6コーナーへ。やっぱり誰も居ないw去年の夏コンあたりのからがあって結構な量です。それ見てウヘヘ…となるころを必死に我慢しました。ニヤ…ニヤ…くらいはしていたのかもしれない。
でもイノッチには厳しく購入基準を設けているので、すごい吟味しました。3回くらい買うか否かをチェック。用紙に記入した分もそれは確かにどうしても欲しいのか再度チェック。そして22枚決定。このうち2枚はまややさんのお土産…だけど、個人的にもまぁくんウヘヘ…ってなれる写真なので、彼女がいらないって言えば喜んで引き取ります。あと、イノッチうちわ2枚。部屋に飾るのです。
Jr.やカウントダウンコーナーは欲しい写真がなかったです。そこは人多くて見るの面倒だったし。ざっと見た感じでね。
TOKIOはこの間出したCDのPV撮影時の写真がありました。リーダー写真は全買いがデフォなんですが、今回ばかりは数枚を拒否…あれなんなんだ。試されてるのか。リーダーならマジヲタは買うだろ?って軽く見られてるとしか思えないレベル。PVの中でのコスプレ(?)なんでしょうけども…。
そうしたら、隣の関ジャニを見ていたギャル2人がたまたまそれを見て、思わず「なにwこれちょっとwwおっさんww」「うわwwマジwww」「おっさんすぎるwww」「じいさんじゃんww」「こんなの売るのwwww」と言っていました。ジャニヲタの一部で公共の場でいきなり奇声をあげたり、大声で好きなタレント、嫌いなタレントの話をする人がいますが、彼女たちは小声でこそこそ言ってました。それに言っていることは正しいと思います。
結構長い間ショップに居たと思うのですが、TOKIOとV6をじっと見てる人は私以外おりませんでしたよ…。そこだけ閑散としていて、私個人としては嬉しいですけど。もしかして…ニヤニヤしているキモヲタが陣取っていたから誰も見られなかったとかじゃないよな!TOKIOは真顔で見てたから違うよね??
購入するとき、またあの辱めがあるわけですが(テーブルの上に写真とグッズを並べられる)、リーダーとトニセンオンリー。すばらしい買い物をしたぞ。


ところでプレゾンは梅田芸術劇場であるのですが、阪急梅田は特に土地勘がなくて、昔は阪急梅田にたどり着く術さえ知りませんでした。方向音痴ですのでね…ありえない間違いを犯すんです。
だから下調べはしてたんですが、実際に帰るルートを回ってみたりして、確認。今回は三宮まで電車で帰ってそこからバスに乗ります。
しかし残念ながら、プレゾンで最後のあいさつのときに抜けて帰らざるをえませんでしたが、それじゃなかったらかなり危険だったと思います。劇場からのりばまでわりに距離があるし、道が狭いからちょっと人が多いと余計時間かかるから、最後まで見てたらギリギリ間に合うか間に合わないか、ぐらいだったかもしれません。阪急の駅→ターミナルも離れてたし。ともかく無事帰ってこれて良かった。
帰ってから、何故か今度は嘔吐しましたw安心して、かな?
緊張やなんかでほとんど何も食べてないし、飲み物もそんなに摂っておらず(来る前に買ったお茶も半分も飲めず)、体重を量ったら3キロ減っていてビックリです。まぁ元が元だけに、3キロ減ってもたいしたことないけど。


レポは明日以降書きます。
今日はまややさんにプレゾン報告をします。そしてトニトニもする。トキトキもしたいけど、する要素が……HEY!×3録画予約し忘れたw