汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

大阪2泊3日

TOKIO大阪ライブ2days、行ってまいりました。
レポ的なもの(っていうかリーダーを主とした観察記録)は後日。明後日前後に書くんじゃないでしょうか。今日は頭の中が散らかってますので、今晩整頓したいと思います。


30日は大阪駅に17:18着でした。どうです?ギリギリでしょう(開演が18:30)。特急列車が異常に揺れるのと、いろんな緊張とで具合が悪くなりました。
荷物は大阪駅に預け(100円玉を持ち合わせておらず、マイ水筒があるのに自販機でお茶を買う羽目に…)、とっとと会場へ向かうことに。そして一緒に見る友人と合流。


ライブは、セットリストを見ずに行きました。
とはいえどうしても漏れ聞いてしまうもので、懐かしい曲もしてますよってことでしたが、その懐かしさとか、これライブで聴きたかったという曲がありまして、高まりまくりでした。
個人的には、完璧に近かったです。


その後、友人が夜行列車で帰るので、大阪駅で食事することになったのですが、この時点でもう9時半前になってたんですね、当然店が空いてない。居酒屋は友人が地元に帰ってから運転して帰るってことだったのでダメだし。どうすんだ。
ファーストフードもないのか…と思って必死に探していたところ、どこかの高層ビルのレストラン階のちょっとオッシャレーなカンジの蕎麦屋が11時まで営業していて、これが予想外にリーズナブルで美味しくて、おまけに高層ビルなので眺めも良くて、素晴らしい夜でありました。
しかし、グライダーツアー時のエコバッグを店内に忘れて、店員さんがダッシュで追いかけてきて、バッグをバッと広げながら「お客様、こちらを落とされませんでしたか!?」と届けてくださったのもいい思い出(恥)ま、アレは一見そんな風に見えないけどね…。


その後ひとり荷物持ってホテルに行って、ルンルンダラダラして3時前に寝たのかな。ゆっくり寝ている予定でしたが、ないことに6時すぎに目が覚め…。
昼すぎにはキュンヲタさんを迎えに行って、ジャニショへ。もちろん、ジョウシマシゲルとイノハラヨシヒコの文字しかないレシートでしたよ。


この日は天気が悪くなかったので、昨日買ってなかったうちわとぬいぐるみを買いました。昨日のリーダーがあんまり素晴らしかったので、生写真も。


ライブは前日とは逆サイドの席だったので、違うものが沢山見られて良かったです。
…なんてね。リーダーサイドだったからリーダーしか見えないんだよぉ。花道に誰か来てもね。あんなに動けるセトリなのに、金縛りにあったみたいに動けなくなりました。


最終日は、キュンヲタさんの連れをしたり、東急ハンズでキスマイコンに向けてうちわの材料を見に行ったりしてました。チケット半券を入れる用のアルバムも買いました。ギャルショップを見ると、リーダーを思い出します。キュンヲタさんもそうだと言っていました。


さて、ギターマガジンだかに載ってたページの切り抜きでも探すかな…全然分かんないよぉ。