汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

リーダーのギター

バンドスコア TOKIO BEST COLLECTION (バンド・スコア)

バンドスコア TOKIO BEST COLLECTION (バンド・スコア)

私はギターのことを何も知りません。それなのに、リーダーのギターについて考え始めると、ネット徘徊が止まりません。
リーダーがギターを何使ってるか気にしだしたのは、多分このバンドスコアを見てからだと思います。


本日はTVステーションに載っていたレポの写真を参考に、赤フェンダーについて調べていました。ストラトキャスターのST72-USかST71-TXが近いと思います。というか、この二つの違いが私には分からなかったのでした…。
まぁ別に新しいギターじゃないから、前のライブでのフォトとかに写ってそうではあります。あと青いのも。
んで、先週名古屋で見て、Navigator N-TE-300CTMが合ってるか自信なくなってきました。間違ってたらホントにごめんなさい。
よっぽどの良席でなきゃヘッドに書いてあるメーカー名の字が見えないし(確信できないんだよー)、良席きたらきたでギターばかり見てる訳にもいかない。だってギター持ってる人のファンだからさw songsなら載せてくれてるのかしら。ああ早く見たい。
だからやっぱり写真が観察しやすいのです。一番いいのは、専門誌にギター紹介が載る事だけど。


リーダーに一番ピッタリ来るのは、アルフィーの高見沢さんからもらったNavigator N-LP-320CTMだなーと思うのですが、リーダーも軽くて扱いやすいと言っていましたね。
個人的に好きなのは、赤レスポール。どう考えてもあれ。今回も使ってて、ホントに嬉しかったです。しかし外国人が持つと気にならんけど(長瀬くんのような大柄の人も)、リーダーにはちょっと大きい感じで、GIGsやったときのギターマガジンの切り抜きを読み返したら、重すぎて肩を痛めちゃったそうなんですね。確かに重たそうなのよね。
存在感タップリで見映えがするし、多分リーダーもお気に入りだからこそ、それでも使うんでしょうけどね。ストラップを、長瀬くんぐらいに短くすれば肩への負担も減りそうですが、それはやらなそう。