汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「TOKIO LIVE TOUR OVER 30’s WORLD」10/8名古屋 その2

MCの様子を書きなぐってみました、レポになってませんすみません。


開演前の拍手について。
太一くんだったかな?「もうアンコールかと思った」といいつつ、自然とわきあがった拍手が嬉しかったようです。


当日は台風直撃という、開催さえあやしい事態だったのですが、コン事務から「予定通り行います」とメルマガが来たので、前乗りでもしてるんかなーと思ってたら、やはりしていた模様。
最終の新幹線で名古屋に来たとのことです。晩ご飯はコンビニ弁当w長瀬くんが咄嗟に「弁当じゃなくてUFOを食べましょう」的なことを言って、マボが「TOKIOはそういうの(宣伝)うまくなったよねー!」と感心してました。
「5L(DK)の収録がたまたま昨日あったから」と山口くんが言ってました。リーダー「誰かが地方に行ってたらムリやったね」 関係ないけど、「5LDK」を略せるんだねw業界人っぽいぜ。


リーダーの髪型がいつも以上に気合が入っていたので、太一くんが「何その髪型。手羽先?名古屋だから?」と言っていました。形は確かに似ていたよ。もっと複雑な感じでしたけど。リーダーが特に何も言わなくて、太一くんから手羽先ヘアと決め付けられてましたが、それで良かったのでしょうかw
あと形状記憶でした。ヘアスタイルがあんまり崩れなくて、こりゃ相当時間かけてるなーと思いました。個人的には、結構好きです。耳出ししてたし。まぁでも毛先がパッサパサなのが遠目でも分かったので、髪は大事にしてほしいです。
リーダーが「名古屋はやっぱり特別。すごく盛り上がる」と言い出して、「名古屋で伝説作ってきたからねー!伝説っていっても、いい意味でじゃないけどw」と太一くん。マボ「よくつうこさんに叱られたね」リーダー「正座させられるんよね」みたいな会話。
名古屋はTOKIOにはやたら特別な思いがあるようで、1日だけしかしないのとかおかしいよねーと長瀬くん。2daysやるぜ!って宣言してました。
あんまり「ココは盛り上がる」みたいなの、言いまくるのどうなんだって思うんですよ。ずーっとそれ言ってましたからね。ちょっとウザくなってきたもの。
「名古屋が盛り上がる」じゃなくて、「名古屋でライブすることに思い入れがある」なら納得できるんですけどねぇ。


確か、リーダーが不審者にしか見えない格好(ニット帽+サングラス+マスク)で駅とかに現れるという話からだったかな?
山口くん「この人(リーダー)目が悪いのに、ステージでサングラスしてるよね?『Crazy Chase』の時すっごくかっこいいんだけど、リハーサルの時もサングラスしてるよねw」
リーダー「サングラスかけると見えなくて。ステージから落っこちたらどないしよー思てー」と言いながら、ステージの端っこで落ちそうになる様子をやってみせる。リハーサルで見え具合を確認してるんですね。
太一くんだったかな?が「じゃあかけなきゃいいじゃんwww」と即答していました。
太一くんがあの時のサングラスを「虫みたいなサングラス」と言ってました。リーダーがそれに対して面白いようなことを言っていましたが、面白くなかったので忘れましたw


この日のリーダーはいつもより口数が多かったです。頑張ってしゃべろうとしているというより、しゃべりたくて仕方ないって感じでした。おかげで話が止まるw
ちょっと珍しかったのでそれはそれで面白かったんだけど、話自体は面白くなかったです。何言ってるか分からん(声小さい・はっきりしゃべらない・言葉足らず・唐突)から面白くないと思っただけかもしれないけど。いや、ついていけない私に原因があるのです。リーダーが1言えば10分かるくらいのレベルにならないとね。


なんか話してる最中、リーダーが「マスカラス」とボソリ。太一くんが「何!?何だって!?」と聞いて「…マスカラス」とまたボソリ。何なんだよーマスカラスって、と説明を求められ、「ドスカラスっていう弟がいて、兄弟プロレスラーや」とか答えるwその説明じゃないと思うww「皆それじゃ意味わかんねぇだろー!リーダーは説明が雑なんだよー!」と叱られてました。先週にこのプロレスラーの話をどっち派で熱く語っていたので、リーダー的には何かこう、関連性があったんでしょう。もうね、連想ゲームなんだよ。リーダーの言う事は。と同時に、太一くんの優しさに涙が…。


太一くん「今日のリーダーはよく笑うよね。普段あんまり笑わないんだけど。リーダー笑ってるよ!って。ウヒャヒャヒャヒャ!って声出して。この間も(移動する?)車の中でいきなりウヒャヒャヒャヒャって笑い出したし。今日は長瀬と笑ってたね」
何笑ってたの?ときかれ、長瀬くんが「リーダーが化石を見せてくれたんですよ」と言う。…WHY?が多すぎる答えですよね。
とりあえず、何で化石を見ていたのか、という問う。リーダーが「たまたま、ネット検索してたら、化石が出てきて」と答える。
「たまたま」ネット検索して化石は出てこないでしょー、と言われてました。
リーダーが「皆本番前、楽器いじったりしてて話しない」と不満を漏らすと、山口くんから「それ普通じゃん」と返されてました。ごもっとも。リーダーってそもそも無口な方だったはず。よっぽど気分が高揚してたんですね。


リーダーがなんかかっこつけてクサイ台詞を吐く事があったのですが、それがすごく長くて、でも全く噛まずにスラスラ言えていて、マボが「ホント、しょうもない下らない事を言う時は噛まないんだね。皆ヒヤヒヤしてるよ。スタッフさんも」と感心していました。その文句を全く覚えてないんですけどね。


太一くんが、この間山口くんと仕事したときに、「サスケ」の話をしたと言っていました。「コースが難しくなったよねー」とか。そこでマボが「兄ィ(←と言っていたか定かではないが)出そうだよね。前筋肉番付に出てなかった?」と言うと、3回出たって言ってたのかな。あれでファイト一発の仕事もらったようなもんだよねーとマボが言っていたと思います。あやふやですみません。
この流れだったかも忘れましたが、リーダーが「皇潤」という単語を発していたのが面白かったです。マボもものすごいウケてたし。長瀬くんが「セサミンとか飲んでライブに参加してそう」みたいな話も。これも長瀬くんですが、「グッズでTOKIOサプリを出す」案は非常に良いと思います。


マボが「リーダーが、女子高生にちょっとバカにされた感じで言われた時に腹を立て、彼女たちに尻を向け、屁をこいて逃げた」そうです。なんでこんな話しだしたかも忘れましたけどwリーダーはさすがに恥ずかしそうにしてましたよ。


話の中盤で、長瀬くんが「たこ焼き売ってそうなかっこうだよねw」とマボに言うと、彼は頭に巻いていたタオルを取り、「タコはこっちだ」と坊主頭をさらしていました。本当にスキンヘッドです。なんであんなことに。