汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ETV50

応援団長のリーダーとアナウンサーが3人の知の巨人たちにインタビューしているという内容でした。ちょこちょこアナウンサーと2人で感想を述べるところも。
リーダーは、こういうしっとりした落ち着いた空間で、アナウンサーにフォローされながら話をしているのがいいと思いました。たまに「…えっとー…」って顔になるアナウンサーが面白いw
リーダーは緊張しているのと、落ち着いたしゃべりをしなげればというプレッシャーもあってか、声がかすれて何言ってるのか分からないし噛み噛みで、録画じゃなければ不安で胸が押し潰されそうになるくらいドキドキしました。
養老さんにインタビューの時はアナウンサーと一緒だったので、そんなに喋らずに済んでいましたが、瀬戸内寂聴さんにはひとりでインタビューに挑んでいました。
リーダーは逆にインタビューされてたし、リーダーの話もうんうんって真剣に聞いてくださってました。一生懸命やってるなって伝わってましたよ。
ギターやってるのもご存知で、ギターについての思いをリーダーに語らせておられましたwあの、すぐ自分のことを煙に巻くリーダーが、自分の話をするよう上手く仕向けられてる・・・!
最後に、後で寂聴さんに「可愛い青年でした、っておっしゃってましたよ」と言われたときのリーダーの反応がかわいかった。いや寂聴さんの方がかわいいですよって感じの事を慌てて言ってましたけど、かわいいは失礼にあたるのではないかとw
かわいいはともかく、青年?と思いましたが、寂聴さんからしたら青年ですね。33歳なのに「青年!」と呼ばれている人もいますしねw