汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(福岡公演)その3

MCです。ムダに長いです。
ネタバレしてるところもあるかと思うので、「続きを読む」からどうぞ。
・アジアツアー
今回は凱旋ツアーで、去年アジアツアーを行っていた話をしたら、キエーッ!!って奇声が聞こえて、イノッチが「今日も韓国からこられた方がいらっしゃるようです」とか言うとさらに奇声が酷くなるw
韓国では通訳の人がMC中いて、何かしゃべる度に通訳してもらって、後でじわじわ笑いが来るので、日本だとダイレクトですよねーとか。でも去年の韓国の時は、日本語を勉強しているファンが多くて、すぐにリアクションが返ってきたそうです。
そんな話をしている間も奇声がすごく(珍獣でもいるのかと思ったw)、イノッチがだんだん引いてきて、「(居るのは)分かりましたから」となだめるwその後は静かでしたよ。日本語通じてるねぇ。


剛くんがかなり髪を切ってて、黒髪に。ってことで、映像での演出をするとき、剛くんは金髪だからシンクロしてないって話を少し。イノッチが「X,T,C,beat」って言おうとしてそれを噛んでて、それがかわいかったです。


イノッチがレイディスロットって言わずにちゃんと「レディスロット」って言っていましたw誰かに指摘されたんでしょうか。そのまま間違えて言ってれば良かったのに。スロットを回す時の「がちゃりんこっ☆」は健在。
・メイク道具について
トークテーマは「メイク道具」に決定。
こんなテーマで話ききたくないでしょー、皆化粧して毎日仕事に行ったりしてて、今だけは現実を忘れて夢を見に来てるのに…とイノッチが困惑しながら言っていました。
まぁとりあえず、メイク道具を持ってる持ってないの話からしてました。
剛くんは最近持ち始めた。
健ちゃんは持ってない。メイクしないから。必要がないのではなく、肌が弱いからしないとのことでした。
まぁくん「そんなこと言ってられないw」
イノッチ「かわいいからねw」
と冷やかすと健ちゃんが
「そんなことないですよ、最近劣化しまくりで…」
と言うと、イノッチが更に
「またまたーそんなこと言って!」
などと言いながら近づいて顔をジロジロ眺めていたので、健ちゃんが恥ずかしそうに顔を隠してた。
まぁくんは羨望の眼差しで
「お前が劣化してるんだったらオレはどうなるんだ」と納得の一言w
まぁくんのは「拳銃でも入ってるのかと思うくらい大きくて立派な、バララララって開くやつ」(イノッチ談)。見たことないメイク道具が入っているらしいです。
まぁくん「どう使うか、みんなが知らないような道具もある」
イノッチ「舞台やるから…宝塚みたいなメイクだから」
まぁくん「そこまでじゃないですけどw」
イノッチ「メイク取る時『外す』っていうからねw厚さが2cmくらいある」
まぁくん「ないよ!w」
とかいうやりとりが。
別の話をしてて、岡田くんが「坂本くんのメイクボックスの中には鼻の穴を大きくするメイク道具が入ってるんじゃないか」と言い出し、それは俺らも使ったことないわーとか、見たことない道具ってそれか!とか、鼻の穴のシールがあるんじゃないかとか、散々バカにされていました。愛されてますね。どこに鼻の穴をデカくするメイクをする人間がいるんだみたいなことをまぁくんが言っていました。
イノッチも持ってる。それを剛くんか岡田くんがきいてくれたんだけど、聞かなかったらイノッチは多分自分のこと言わない。持ってることと、「最近焼けて、新しいんだよね」(ライブで使う衣装とかが火事に巻き込まれた時ですかね?詳しい話は全くなかった)ってことも情報提供して頂きました。「オレのことはいいんだよー。それより!メンバーの話ききたいでしょ?」って感じなんですよねぇ。まぁよく喋るのは喋るけど。
長野くんは割とこだわってる。こだわってるっていうか、充実してるのか。詳しく一生懸命説明してたと思うけど、忘れましたw
イノッチ「皆、コンサートの時ってメイクどうしてると思う?専門の人が付いてると思うでしょ。自分らでやってるんだよ。」
長野くん「ドラマや雑誌撮影には付くけど、あとは自腹なんですよ」
イノッチが「4人は持ってるし、健はしないから持ってない。岡田も持ってない。何ででしょうか?」みたいなクイズ形式に。確か。私は「岡田くんには専属の人が付いてるとか?」と深読みして思ったのですが(私の岡田くんのイメージが大変なことになっている気がする)、答えは長野くんが発表。「それはオレのを使っているからですwww」
長野くん「最初は『長野くん、使っていい?』ってきいてきたけど、今コソコソ使うんだよ。この間もちゃんとしまってからトイレ行って、帰ったら散らかっている」
「髭剃りが使ってある形跡があって、ヒゲの残りかす見て『ああー岡田のだな』って思いながら掃除する」
イノッチ「長野くん…どんだけいい人なんだよ!いつかだまされるよ!」
長野くん「そうだねぇだまされるねw」
健ちゃん「長野くんは一回一回、使うとキッチリ片付けるから使いづらいんだよね」健ちゃん、さっき化粧しないって言ってただろw
そのせいか、メイク道具の減りがものすごく早いんだよねーとか言ってた。
「費用の半分を岡田が持つべき」
「岡田にメイク道具あげたらいいんじゃないか。いや結局『長野くんのが使いやすい』と言い出して使う」
「現場に持ってくることさえないと思う」
などと言われたい放題w反論も特にしてなかったと思う。
長野くん「岡田の面倒は一生見ますんで!…あメイク道具のw」と高らかに宣言。
イノッチ「このテーマ書いたの長野くんだろ」
長野くん「うん書いた、岡田がオレのメイク道具を使ってるのを見てw」
とかなんとか話しつつ、長野くんのヘアスプレーについて岡田くんがまた「長野くんのヘアスプレーはおばさんみたいな匂いがする」と言い出すw
そして健ちゃんがさっそく匂いを嗅いでて、それが見ようによっては、長野くんのほっぺたにキスしてるように見えたw背伸びしちゃってさ…かわいかった。キャーって歓声があがってたのもあってか、長野くんが即座に「健がスプレーの匂い嗅いできたんですよ」と説明。
健ちゃんは早速「ホントだ!おばさんの匂いがする!」と言い放つ。
岡田くんがそれをきいて思うところがあったのか「おばさんっていう言い方はよくないですね、懐かしい昔の匂いがするんですよ」と修正。ずっとあれ使ってるよね。とか言われてた。健ちゃん「○ープみたいなw」○ープは個人的には割とイイと思うんだけどねw長野くんは「あれが一番硬さとか、修正がきくので愛用してるんですよー」とのほほんと返していました。


髪の話繋がりで、今染めてるのは長野くんだけらしい。まぁくんは何にもしてないらしい。白髪染めも…か?「ええっ」って客席がどよめいてたwあんまりアップで映すと、白髪が映るかもしれないからやめてと言っていました。あとこういう、粉かけるのもやってないですよともw粉ふりかけてる振りもしてましたが、これは現実であったら悲しい。


・イノッチの妄想話
このへんまでくると、イノッチはどう話を回していいか分からなくなってきたらしく、割と唐突に「でもさー皆、俺たちが楽屋でどうしてるってイメージ持ってるのかな?よくマンガであるじゃん、昔ジャニーズのマンガがあって…」5人がキョトンとしてたし、客も騒然としだすw「はじめちゃんが一番!」の世界とか、そういうことですかね?イノッチは時々話が飛ぶのでついていけないw
「ファンの子がひょんなことから楽屋に行けることになって、ドキドキして待ってたら、岡田みたいな線の細いやつが入ってきて『かわいいじゃん♪』ってその子に肩組んで、次に健が『どれどれ?』って顔覗き込んで、次に剛が『メガネ外したらもっとかわいいんじゃない?』と言うっていう」
この時「ひょん」が剛健で流行る。何回もイノッチの妄想話がストップしてましたw
現実に、知り合いの娘さんとか楽屋にいたら、「あどーも」ぐらいしか言えないそうですw何話していいか分からないし、本当は人見知りなので、ってイノッチが言ってたんですけど…どこが!?意外とってことですかね。後でコソコソと「けっこうかわいいね」って言うのが精一杯で、本人には絶対言わないらしい。
そして「坂本くんは一番マンガにしやすそうだよね!スタイルいいから」というイノッチの謎の褒め言葉w
まぁその後「岡田は背景に薔薇があるけど、坂本くんは菊だよね。シブい花」と落としてましたけど。
・バキューン、TOKIO
バキューンが韓国で大人気って話。
コンサートで「坂本くんがバキューンってやったら、よけて下さい」って言ったら、本当によけたんですって。韓国の皆さんはノリが良いと言っていました。モーゼの十戒のように道が出来ていたいたそうです(健ちゃん談)。でもなんでもないときにバキューンってやったら本気で避けられて、心が折れたそうですので、避けないであげてくださいw
この話の時だったか、またイノッチが唐突に何かを思い出し、「『夜もヒッパレ』でTOKIOの歌を歌った時のアレを見たい」と言い出す。またキョトンとする5人w
なので、イノッチが「『ギミギミギミギミギミギミアラーブ♪』って俺たちが歌って、坂本くんが後ろに控えてて俺たちがしゃがむと『好きだって言えよー♪』って歌うやつ」と説明。「一年に一回アレ見ないといけない」そうです。前回は去年の韓国?アジアツアーの時だったので、今年は確かに見てないよねと長野くん。
そして早速スタンバイw
「ギミギミギミギミギミギミアラーブ♪」と5人が歌ってしゃがむと、まぁくんが「すぅきだあっていえよぉーーー」と歌い上げ、バキューンと撃ってひとさし指…じゃかった銃口の煙をフッとふくwかっこいいwwwしかしV6のコンサートでTOKIOの昔の歌が聴けるとは、なんというお得感。
しかし「あ、しゃがんでたから坂本くんが歌うところ見てない…」とイノッチ。本当にイノッチはバカのようですwただやらせたかったんだろうけどね。


・宣伝タイム
坂本くんは舞台。どういう舞台なんですか?ときかれ、「アリバイ屋さんをします。アリバイ屋さんって本当にある職業みたいで、アリバイを作るお仕事なんですけど」ってなんかやたら拙い説明をしだすw萌えました。
ミュージカルじゃないんだよね?歌ったり踊ったりタップ踏みたくならない?ってイノッチがきいてて「別にしたくならないですけど…」とマジ返しwさらに「普段もタップ踏んだりするでしょ?」ときかれ、「信号待ちしている時、タップ踏んだりする」そうですw坂本くんの後ろに並んでる人もタップし出して、スリラーみたいになるんじゃない?と健ちゃん。
雨降ってると歌いながら踊ったり、雨がやめば傘を振り回して踊ったり、水たまりをジャンプしたりするの?wと言ってましたが、「しません!」ということです。
で、毎回この話するとき、イノッチが「皆で見に行こうぜー」って言います。
健ちゃんはすごキュン。この間手相芸人の島田さんに手相を見てもらったそうです。結婚線が下降気味と言われたとか。あとエロ線とかあってドS線ってのもあるとか言ってたな。いい線は自分で書けば良くなる話とか。皆が自分の手相を眺めてると、健ちゃんが長野くんの手相を見て「ここに線がある人はスターになれるんですよ」って言いながらじーっと見てて、いきなり「手ぇ分厚www」と言い出すwイノッチ「張り手食らったら痛そう」
岡田くんはSPの映画。今回が最後ですので、とか言ってた。
昨日あさイチ堤真一さんがゲストで来て、終わった後「岡田くんとSPで一緒にやってたんだよ」的な話をされて、「それ知ってます」と思ったとか言ってました。モノマネしながら言ってたんだけど、岡田くんが「ちょっと似てるw」とウケていたのもあって、続けて「その日に長崎に行って、福山雅治さんにも会ったんだよ。1日でイケメン2人に会って、『…』…やっぱやめたっ」
もちろん客がやってーと言い出す。
マネしようとしたんだね、みたいなことをメンバーに言われ、「だって絶対似てないもん!」と苦笑い。しかし観客の声援はますます大きくなり、イノッチは仕方なく、必死な顔してマネをしようとするが、玉砕。もちろんその後、恥ずかしそうに汗ダラダラかいて笑ってましたよ。
イノッチはドラマが始まることと、映画がある。相変わらず自分の話になると最低限の話しかしないですね。
映画は七三ヘアで頑張ってます、剛みたいな髪型で、と言ってましたが、剛くんは普通にかっこよかったけどwむしろ金髪の時より。イノッチは本当に昭和の人としか思えなかったっす。