汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(福岡公演)その2

曲ごとで思った感想などです。その1の続きです。
ネタバレしてます。「続きを読む」からどうぞ。
「will」この曲は全体のダンスパフォーマンスが好きなんですが、やっぱり毎回まぁくん&イノッチのツートップを見てしまう。
2番(Aメロ)の動きのかわいさまじヤバイ!
「DANCING MAHINE」イノッチ帽子なし。私何故か激しく動揺w
顔がよく見える嬉しい、でも帽子結構似合うから被ってる時もあってもいい…でもどうしたんだろう被り忘れ?登場する時脱げた?それともあえて被らなかった?
てな考えがグルグル回ってたんだと思います。帽子被ってる被ってないでこんなにパニックになるとは思わなかったw
「RADIO MAGIC」バクステに行ってレディオに座りながらトニセン3人が歌って、カミセンはアリーナのトロッコで登場。後ろ向いてたから顔見えない。(代々木はバクステスタンドに客はいなかったので、顔が見えなくはなかった、結局遠かったので結局見えてなかったんだけどw)
カミセンをクルッと回すのは、3組ともやってた。
「Bouquet」イノッチは片手に花一輪、片手に花束を持ってたりしてたんだけど、「そんな持ち方してたら、ソロパートのときどうするんだろう?」と思ってたら案の定、ソロパートの前にすごく慌てて花を花束側に持ち替えていましたwその様子がよかった。
アリーナ席花道脇のイノッチヲタめがけて花をポイポイ投げてた。花道と客席の間に落ちたりもしてたけどw
Air」代々木公演の感想ではド忘れしていましたが、この曲のパフォーマンスすごく良い。6人の息が合わないと、決まんないっていうね。フォーメーションも振りも。サビのところは6人が一直線になって踊りながら回転するのですが、はしっこにいる人大変だよなw
ピンク衣装は「Orange」からですね。


挨拶は、剛くん「福岡に来るのは久しぶりですが、これからすぐ(東京に)帰りますw」
まぁくん「V6がデビューしてから15周年になります、これからも突っ走っていくのでよろしくお願いします」的なこと。代々木で言ってたことと変わらなかった。
健ちゃん「今まで応援してくれて、感謝しています」
イノッチ「みんな、楽しかったぁ?イノッチは楽しかったよ♪」
この後「また遊ぼうね!」と言ってたかな?自分で「イノッチ」って言ってるのが衝撃的で、その後の言葉はうろ覚えw
長野くんと岡田くんは覚えていません。そんな変わったこと言ってなかったと思うけど。
あとイノッチが挨拶待ちの時、自分の席とイノッチが0ズレでヤバかったw至近距離で見るのと同じくらい、ドキドキするものです。


本編終了後、アンコールの声が小さすぎて出てこないんじゃ、と焦ったw「どうせ出てくるんでしょ?」って休憩タイムに徹してるのはあまりよくない。V6の人たちはファンにすごく優しいしサービス良いから、そりゃ出てくるでしょうけど…。
「愛なんだ」でトロッコ+サインボール。カミセンが最初きて、バスクテ前スタンドで停留。「ありがとうのうた」でトニセン通過。
イノッチはファンに手を差し出すことはしてなかったんだけど、触ろうとするファンの手をのけぞって避けてたのを目撃www顔は笑顔を浮かべて手ちっちゃく振ってはいたけどねー。
「WAになっておどろう」の時アリーナ花道でサイン色紙を投げてたんだけど、長野くんのが風に乗って2階スタンド半ば辺りまでいってて、近くのブロックだった客(私含む)がオオー!と歓声をあげていましたw長野くんもオオー!って顔してて、シンクロできたのが楽しい。
イノッチが「バイバーイ!」って何回も言ってるのがかわいかった。「バ」にアクセントを置いてる言い方が。
ダブルアンコールまで、アンコールの時より頑張って声出してましたね。「もう1回!」って。なかなか揃わなかったけど。音頭取る人ってどっかに居そうなもんなんだけど…私はその器がないので無理ですがね。でも、全員の心をひとつにすれば、きっと出来ると思うんだよね。


「swing!」でお気に入りのタオル(2008-11-10 - 汗まみれ’04の青いダックスフントタオルwよりによってwww)を振り回したわけなんですが、うっかり結び忘れて…ソニドラ(TOKIOのタオル振り回し曲)みたいにグルグルやるわけじゃないんで、まぁいっかと思ったんですが、やりにくい!フェイスタオルや今回のグッズのタオルで振り回す予定の人は、結ぶとやりやすいです。イノッチは結んで振ってましたし。シンクロしたければそうしましょうw


そして最後は健ちゃんの投げキッスでシメ。代々木でもやってたけど、どんどん溜めが長くなるなぁw愛がこもってたし、その愛は皆に伝わったよ。