汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ガリレオ脳研(8/14)

もう最初からイノッチが前のめりで笑ったw元気いい。
イノッチは結構この番組を見てる様子でした。賢くなりそうな番組好きなのかなw今日のネクジェネでも覚えたての、農業用遮光ネットで部屋の温度上昇が軽減できる話をしていました。あさイチでやってた内容そのまま言ってたんで、「それ知ってる、あさイチで見た」とその場にいたら言ってやりたくなったw
しょっぱなの謎かけは太一くん兄こと劇団ひとりとの解答。タイノッチ!とか思った。
ギョーザ一生懸命作るマネしながら答え考えてるの、かわいかったなァ。ギョーザの皮に水つけるところまで再現しちゃってw
そしてドSリーダー発動。まさかの対イノッチw答えと全く関係ない、ギョーザ焼く→タレにつける→食べる→うまい! をやらせて遊んでた。


アルファベット×金庫の時、多分周りの話きいてなかったんでしょうね、アルファベットのカウントを伊東さんがして答え分かったのかって言ってるところで、イノッチがきょとんとしながら「何をやってるの?」と皆にきいてて、指折り数数えるのやらずに、って教えてあげたら、「やらなくても?」とまた同じような顔をして言ってるのがなんか妙にアブなくてw「イノッチ…大丈夫?w」といわれてるのが面白かったです。
まぁ今回の謎かけ、イノッチは答え分かること多かった様子だったし、「刑事ドラマしてますから」というセリフまで飛び出すほどでしたが、たまに大丈夫じゃない時があるw分かった時は無駄なくらい自信満々なのに、わかんない時のあの不安そうな顔といったらないね!


今回はっぴみたいなんを着てたし、衣装がどんなんか分からんがなと思いつつ、とりあえずベージュの七部丈のズボンと白い靴下はいてるのがちょっと新鮮でした。あさイチで見るより、なんかうるさいw一人称「俺」になってたしね。久々にきいたような。映んなくても声ですぐ分かるねー。


羽田さんは期待通りの活躍でした。きたねーっていわなさそうだよね、イノッチはよく言うなんて暴露してたがwちょっと年上の女の人には厳しいなww
しかし最後の番組宣伝で、衣装ちゃんと見られた。伊東さんが喋ってるとき、すごい激しく手をいじくっていたwあれわざとかと思うわ。
ガリレオ脳研見てる人は多分好きなドラマで、最後まで見ないと犯人が分からないです」っていう感じのことをイノッチが言うと、リーダーが「番宣うまいねぇ」と言ってイノッチがちょっとうろたえた笑顔で「そこを褒められるとは思わなかった」と言っていました。


面白かったな。好きなタレントをいっぺんに見られるのっていいね。