汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(10/19)

イノッチは前から自分で言っている通り、勉強が嫌いで、学校より仕事の方がずっと楽しかったからって、高校を中退してしまったんだけど、「高校は出ろ」という父親との約束を守るために、30歳手前で高校に入り直して無事卒業した、という経緯があります。
今回の冒頭の特集の女の子に対して、「昔自分は勉強できる環境があったにも関わらず、高校を中退してしまった。最近入り直して卒業したんだけど、とても恥ずかしい」というようなことを言っていたのが、すごいなぁと思いました。本当に自分を恥じている表情だったし、自分が間違っていたことを素直に口に出来る所、尊敬できる。
なかなか出来ないですよ。心では思っていても、それを口や態度に出すということは。