汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

イノッチのケーキ作り

あさイチごはんは簡単ケーキデコレーション。
イノッチもデコレーションに挑戦です。
意外とイノッチが上手にできないwもっと器用にこなすと思ったんだけど。多分ケーキ作りなんてしたことないんでしょうね。なんかこういう、上手にできなくて先生に手直ししてもらうのも、いいですね。まぁでも、デコレーションは最も難しいんだよね。とても簡単なやり方とはいえ。クリーム塗るのとイチゴ載せるだけとはいえw
クリームがついてないところにクリームつけようとしたけど、これも上手に塗れなかったねw
ってか、今日のごはんのイノッチ、ケーキ作ってる以外にも、なんだかいつもと違う雰囲気で、すごくかわいい。前髪上げてんのに、どこにそんな要素が…と観察してたんだけど、前掛けしてたからなんですね。
最近前髪上げてるなぁ。だいぶん伸びてると思いたい。だからうっとおしくて上げてるのよ、ってさwどう考えてもうっとおしい長さじゃないんだがなwww


最後の、ケーキの上に載せる飾りつけのお菓子が全部かわいらしくて「これは絶対かわいくなる、イノッチがやれば更にかわいくなる!」とワクワクで見てたら、もう手に取ってるだけでかわいくて、カラフルなパステルっぽい色の、なんだあれ?粉をかけてるのも思ったとおりかわいくて(イノッチもケーキもね)、ぶーちゃん砂糖菓子?も激カワで、先生が小粋に粉砂糖を降りかけてあげてて、またどんどんかわいくなってしまって…かわいい天国。とか思ってると、粉砂糖かけすぎでぶーちゃんに雪がこんもり積もってるのが笑えた。