汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

DVDレコーダ

電器屋が閉店セールをやっていたので、勢いでDVDレコーダの外付けHDDを買ってきた!店頭にあった一番多い容量の2TBだぜ!どんとこい!
やっと最近、デジタル放送を録画しはじめましたwなんかめんどくさそうという先入観のみで、去年12/31の紅白まではアナログでした。ジャニーズカウントダウンがキレイに録れないかなと考えて、「あ、デジタル放送のを録ればいいんじゃん」。キレイだよデジタル。テレビはブラウン管だけど…。
しかも名前で検索したら番組表でひっかかるし(それで9係再放送に気付いた)、いちいちテレビ欄チェックしなくてもいいし、ネムサイル表示の時タイトルとかも出るし、すっごい楽wちまちま番組の時間とチャンネルをメモして、リモコンでピコピコ入力する必要ないんだ…。チャンネル間違えて…とか曜日間違えて…とかそういうミスもないんだ。
遅いですよね、新しいレコーダ買ってもう一年以上なのにww情弱すぎる。っていうかほんとうに頭弱い子?私。
あさイチは毎日2時間近くあるんで、自分の首を絞めそうだと思って、ずっと2.2の低画質で録ってきましたが(岡田くんが来た回だけ倍にレート上げたw)、イノッチの衣装がよく分からない、顔がよく見えない、何してるのか分からない。いえ番組は支障なく楽しめるんですけど、イノッチをじっくり見るにはちょっと、画質が粗くて。デジタル放送だとクリアで、かなりきれいなイノッチが繰り返し見られるようになりました。
確かにちょっとアナログほど簡単じゃない部分もあるけど、あさイチは丸々RAMに残すので問題ないよな、と気付きましたw一年前に気付いて、あさイチをデジタル放送で残したかったなァ…。
ちなみに今使ってるのはRD-S304K。もっと容量が欲しいと思えば増やせるしと思って。かなり切羽詰って、地上波デジタル化のこととかほとんど考えず、とりあえずのつなぎで買った割には、まぁ不満はないかな…。
2度目のTOKIO24時間テレビメインパーソナリティの時に買ったRD-X3は、DVDドライブがヤバいので放置です…。