汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(1/23)

イノッチはホント語りたがり屋さんだよね。オープニングトークは国語力をあげたいって話でした。
今回は長野くんとイノッチが仲良しだっていうエピソードが多くて、割とまぁくんとイノッチの仲良し話も聞くんだけど、まぁくんと長野くんの仲良し話はあまりきかないのは何故だろう。普通に仲良いと思うんだけど。ちょっと気になるな。なんかでもそういうの言うと、…イノッチが仲間はずれみたいになって寂しいっていうようなことを言うから言わないのかもw
イノッチ、いつもどおりよく喋るんだけど、語尾が伸びるのがかわいくて仕方ないw「でもぉ」とか「だからぁ」とかそういうの。あと言葉遣いがあさイチに比べたら全然男っぽいのに、女の子っぽい表現の仕方も多いよね。発想の仕方というのかな。思春期の頃、マボと一緒に居過ぎて影響をすごい受けたのかもw妙に乙女ちっくなんだよなぁ。
まぁくんがよく咳き込んでたのが気になる。大丈夫かいな。


心理テスト。犬についてどういうイメージ?
まぁくん→ほえる
長野くん→人懐っこい
イノッチ→すばしっこい


周りにどう思われているか、なんだって。イノッチが「すばしっこい」って言ったとたん大いに笑ったwwなんでか分からんけど、面白かった。言葉のチョイスだろうか。イノッチは確かにすばしっこいイメージw他2人の回答もなかなか素晴らしい。まぁくんじゃなくて「マサ」がわんわんわんわん吠えるらしいw


この間舞台のチケット忘れたっていうメールを受けて。
まぁくんはよく忘れ物するらしいけど、3人の会話聞いてると、一番忘れ物するのはイノッチのような気がする。人から舞台やコンサートのチケット手配をお願いされて、それをよく忘れるらしい。忘れ物はあんまりしないかもしれないけど、すぐ忘れるところがあるよね。
長野くんはこの間のライブでそれがあって、すごい動揺してるのをイノッチは見ていたそうです。あとりんご舞台で台本を新幹線内に忘れた共演者の方がいらっしゃって、台本もうなくても大丈夫だし見ないけど、ないと不安なんだそうです。まぁくんとイノッチは台本なくても不安じゃないらしいけど。
ないと不安なもの、まぁくんはイノキのテーマ。かけっぱだから、他の人(マネージャーさん?)がいつも止めているらしいw


青春真っ只中の子からのメール。友達と「やられたらやりかえす」の話をしていて、それを聞いていた友達から「腹黒いよね」と言われた。
「腹黒い」といえば、長野くんで決まりみたいなのなんだろwww長野くんは絶対腹黒くないという確信があってこそ、「長野くんは腹黒い」というのも成り立つんだよね。長野くん本人は自分のこと善い人だと思ってはないから、この腹黒いって言われるのが不思議な様子。でも金のことに関しては腹黒いんだろうな…とは、確かに思うw「ネーカー」とか言うしwww腹黒発言をする長野くんにイノッチが「おなかのあたりが黒くなってきました」とか実況してました。「腹黒」=「おなかが黒い」って思うイノッチwかわいいww
イノッチは「あさイチ」ではものすごくいい子だと思われてるんでしょうねぇwネクジェネでガンガン言ってるレベルのことをちょっとリハーサルで言ったりすると「黒い」って言われるそうです。まぁくんが「(腹黒いからって)あさイチ降ろされたりしてw」とか言いやがるので、膝カックンしてやりたくなりましたw
イノッチは同期には腹黒いって思われてたと思う、ということです。まぁくんや長野くんに対しては先輩だったから、競争心よりも、一緒にデビューしたい!って思ってた。よかったね。


腹黒いとは違う気がするけど、どうも長野くんは隠し事をするところがあるみたいなのね。隠すっていうか、言わない方が人に対して不愉快な気持ちにさせないかなと、長野くんは考えて言わないという…多分。
長野くんが専門学校生の時に、イノッチと長野くんの友達たちと一緒にびっくりドンキーに行って、知ってると思ってその二人に言っちゃった。女の子だったので、ダブルデートの体で長野くんが車運転したとかいう付け加えもw別にそこまで言わなくていいのに、イノッチ。愉快だからいいけど。
あとエッチなことも長野くんは言っちゃダメなんだそうです。トニセンでは一番食いつきいいってイメージあるけどなw
でも言うと、岡田くんが「ヒロシは言ったらアカン。」って言ってくるらしい。超かわいい!想像して、悶えました。大阪弁だしよーもー!かわいいッ!何回でも言おう!かわいいよ岡田くん!もっと早く君がこんなにかわいいことを知りたかった。


リクエストが「nostalgie」でテンションあがる。私も、この曲ひと聴きぼれwしたんだ。6人の声が面白いぐらい主張してます。


3人の絆は完璧ゲーム。
イノッチは相変わらず撹乱させるよね。長野くん、イノッチの言いたい事(難易度高いと思うw)をスンナリ分かっちゃう時と、まぁくんも私ですらも分かるヒントをどんなに出しても分かんなくてパニクる時と、極端ですよねwあわわわ…ってなってるのが、ラジオなのに分かるんだ。
もふもふといえば?でまぁくんが怒りだすwww沸点が謎w「ふざけんなよ!!なんだよそれ!やめようぜコレ!」とか言ってた。長野くんも「もふもふ」ってのがちょっと分からないようだったが、イノッチは得意分野だよねw
ダジャレで3人合わせてきたのがまさに「絆」って感じで感動しました。
そして絵文字といえば?でもまたまぁくんが怒るw「つかわねぇ!」からだそうです。使わないのはともかく、イノッチは敬語でメールしてくるのが寂しいと文句垂れてたw自分で言ってすぐ、「仲良し3人組か」と突っ込んでました。もう仲良しだってバレてるから安心して欲しいですねw
びっくりマークでまぁイノはあわせてきたんだけど、長野くんは矢印が右方向にあがっているのとか言い出すwなんでそうなるのww「煙が出るやつ、あれなんて言うんでしょうねw」とかwイノッチが「ほわんっていうのね、マニアックだよw」
いろいろ考えすぎてパニクるパターンの長野くんはおもしろいなぁ。イノッチはキラキラとか使うんだろうなwイノなきで絵文字使う時とかかわいかったなぁ…ちょっと変な使い方してる時とかあってw猫とかペンギンの絵文字を使ってた印象が強い。
エンディングでまぁくんが「(絆ゲームで)3人合うのも嬉しいけど、2人合うのもなんか嬉しい」とか言ってるのが妙にかわいかったwなんで?とも思うけど、それがどういう組み合わせでも、2人合った良かったぁーって思うのかな。