汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

喉故障中

今朝起きたら、声が出なくなっていました。
そう、一昨年の11月くらいのイノッチみたいになっていました。昨日まではガラガラで変な声になってたぐらいだったんですが、囁き声しか出ないw頑張れば声、ちょっと出るかな、って程度で、仕事に非常に差し支えました。
私は喉が弱いほうだと自覚していますが、こんなに声が出なくなるのは初めて。困った。
そこで、イノッチはどうやって治したかというのを思い出せば、2日ほど喋らず用事のある時は筆談だったと思います。早く治そうと思ったらここまでしなきゃダメなんでしょうね。
テレビに映る時はそういうわけにもいかなかったので、顔とか動きで自分の思いを伝えようとしてたかな。ラジオはもっと過酷wほとんど喋らず、たまにガッラガラの声でぽそっと2語文とか言うぐらい。イノッチじゃなくても分かんないんじゃないかと思ったw
喉が治った後のイノッチはいつもよりイノッチらしく、とっても元気でちょっとうっとおしいくらいだったのですが、今なら気持ち、すごく分かる!喋りたいのに喋れないのがここまでしんどいとはw喉以外が割と元気なだけに、もどかしいです。イノッチが必死に身振り手振りで自分の思いを伝えようとしていた姿…今、自分がそれそのまんまやってるっていう。いくら好きだからってマネしたくないわーそんなトコー。
明日は休みだから、イノッチみたいに発声禁止にして筆談のみで過ごそうかね。そこはマネしましょ。