汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

芝浦ぼんやり感想

「芝浦ブラウザー」3回観てまいりました。
詳しい感想は明日明後日にでも書くとします。
話については、核心をつるつる書いちゃいそうだな。「りんご」で感動しすぎてあらすじをかなり詳しく書いてしまったんですが、あの時まだ千穐楽迎えてなかったし、いくら畳んでたとはいえやりすぎたなー…とあとで思いました。まぁだからあんまりあらすじには触れたくないかなぁ。どこまで書いていいのか分からなくなってくるし。(でもきっとちょっとは書いちゃうだろうなぁ)
となると、イノッチ観てきた感想になっちゃうか。正直いっていくらでも書けるんだよねw


ところでグローブ座は初。そもそも東京で舞台を観ること自体初。
中はすごく見やすい良い劇場でした。どこの席でも確かに近いと思います。
今回私は3公演とも1階前方席でした。しかも2年待ちわびたイノッチ舞台初観劇が、最前列とか…粋な計らいをしてくれるねぇと思いましたw何回も吐きそうになったわ。ま、この最前列には落とし穴があったのですが…生き地獄を見ましたよww


ところで観てて思ったんですが、ああやっぱり舞台ってナマモノだなと思いました。
お客さんの反応がダイレクトに伝わってくるのが、まぁ私もその客のひとりなんだけど、面白いわけですよ。
ウケるウケないとかそういうのもだけど、イノッチがなんかしたり言ったりする度、劇場中ため息が漏れるし、なんか声にならない声で悶えてるw気持ちはすごく分かる。私だってそう思ってたからww絶対伝わってるよな本人に。本人だけじゃなくて、他の演者や上田さんにもなw
イノッチって自分で自分のことかわいいデショ?的なものをまったく出さないし言うこともないんだけど、ファンに「かわいい」とすごく思われていることを知っているのは分かったwそのツボもよく心得てる気がしたし…、何しても何言ってもかわいいって思うからかなぁと思ったりしたけど、でもでも、それやられたらさ、物語から脳内が脱線してイノッチがかわいいってことしか考えられなくなるっていう場面多いよwww


そんなわけで、音尾さんよりはるかに気持ち悪い感想になることと思います。