汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

日経エンタテインメント!

イノッチ掲載。1ページとか?白黒?と思って見に行ったら、2ページカラーで写真もどれもイノッチらしさでいっぱいじゃないですか。あさイチのスタジオの写真、一年前のだよね、かわいいねなんか。
記事は震災についてのインタビュー。落ち込んだ時はやっぱりゲッツ板谷なんだねw
3月14日のあさイチでも、舞台でも、イノッチってすごいなぁと思ってたけど、それ以上にこの人すごいと思った。殊勝な言葉だけ並べるんじゃなくて、正直に、自分はこれだけのことしかできない。でもそれを精一杯やることが、被災した人たちやその地域をサポートできることなんだ。って文読んだ時ね、胸が熱くなったんですよ。
まぁそれらしきことはラジオでも言ってるしその姿勢は見えてたけど、あのマーチングJの時の薄着はそんな心意気があったのか…。思った以上だ。喋りまくる気満々だったんだ。そして汗かいたのか。かっこいい。
そしてイノッチ・ポジティブシンキングはちゃんと発動してた。どんなに絶望的な気持ちになっても、ほんのちょっとの希望や救い(例えば被災した子供たちが自分と話したことで盛り上がったこと)が感じられれば、それを力にいい方向に物事を考えられるんですね。私はさすがに今回ばかりは無理なんじゃないかと思ってたけど…。どうも、自分は無力だ、自分の仕事って一番なくてもいい仕事なんじゃないかって相当落ち込んだフシがあるけど、そういう自分の非力さを思い知った上での考えなんですよね。強いなぁ。
やばいな、来週月曜のあさイチで顔見たら泣きそうだ。