汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

もうすこしだ

TOKIOライブ(島根)まであと3週間ちょっと。
去年はV6ライブ(福岡)だったんだ。すごい楽しかったなぁ。
まぁくんの「好きだって言えよー♪」がきけたんだよね。ありがとうイノッチ。
あれきけたのはラッキーだったんだねw年1回イノッチはききたくなるみたいだけど、逆に言うと、年1回しかきけるチャンスがないわけだ。
まさかそんな伝説のシーンだと知らず、単純に、昔のTOKIOの歌をV6がやってるという贅沢さをかみしめるので精一杯だった。


今回のツアーはセトリも何も分からない。知ってた方がいいのかなぁ……。
前々回は春にやったツアーとほぼ同じだったようなので特に何もせず、前回は初日から自分が観るまでにあまり時間がなかったから、セトリだけなんとなく頭に入れて、MDとかは作んなかったんだよね。まぁセトリを頭に入れても、アレンジが違ってたり、曲と曲の間の繋ぎはどういう風にやるのかとかは、実際見てみないと分からない部分が多いし。
まっさらで観るのは驚きもあって楽しいけど、その驚きで記憶がすっ飛ぶこともあって後で観た分で補完したりできたからな。今回は1回しか観ないからなぁ…というか1回しか観ないなんて夏祭り'97以来だよ(海外は除く)。宝塚も1回だけど、あれは冬コンをアレンジしてたような気も…。宝塚が面白くなかったわけじゃないけど、これはショーって感じでダンスもガシガシ踊るし演奏あんまりしてなかった気がするんだよね。だから冬コンのほうがいいなぁと思ったんだが、「White X'mas Eve」をサンタの格好で5人でアカペラで歌ってたことしか覚えてないw演奏しとらんww誰かのズボンのゴムが緩くて何回も上げてたのと、太一くんが低音すぎて面白い顔になってたなぁ。確かビデオになってたと思います。
でも初めて観たTOKIOライブは今でも結構鮮明に覚えてて、檻に入った長瀬くんの登場(ゴリラ?)とか、「奇跡のラピス」っていうCDに入ってない曲をいきなり歌いだして、???になった事とか、ってこの曲いったい何者かいまだによく知らないんですが。
こんなことばかり書いてたら、「あゝ青春わからずや」とか「ONE NIGHT MAGICIAN」が聴きたくなってくる。そして潮くんの入浴シーンとか、いらんことばかり思い出すw