汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

今日は母の日でした。カーネーションを買って帰ったら、思ったより喜んでもらえました。カーネーションなんてあらかさまに母の日っぽい定番花をあげたことなんてなかったんだけど。鉢植えなので、大事に育てて来年も花を咲かせるぞと言っていました。
弟達からも花をもらったようで、並べて置いてあります。父がすごい羨ましそうにしてて、父の日はなんかあげないといじけそうだなwと思いました。でも何あげていいか分かんないんだよね。いつもは仕事でも着られるシャツとかあげてんだけどね。
そんな父の母はもういないんだけど、祖母は花とか全く興味ない人だったと家族皆が思っていました(母の花壇の花を雑草かと思って何回も除草剤をかけたり、むしって燃やしちゃったりしてたから)。
でも今日、母が椿が庭にあるのを発見したそうです。確実に祖母が植えたもので、それはそれはきれいな椿でした。手入れもしっかりしてあったらしい。どうも、こういう花!っていう花は好きだったようです。
母は「おばあさんからのプレゼントだ」と喜んで、同じ棚に並べて飾っていました。