汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(5/13)・9係

あさイチ
今日もまた「なんでぇ!?なんでそんなにかわいいの?」って言いたくなった。まぁ前髪下ろしてるわけでもなくいたって最近のベーシックなイノッチだけど、自分の気持ちの問題でしょうか。否、衣装が良かった。
パーカーの上にジャケットってのうのがねーいいんですよ。パーカーは白かなんかのちょっと大きい柄が入ってるので、ジャケットが薄い水色。ズボンは黒で、とても爽やかでした。
あーそうそう今日有働さんがすっごいかわいい白っぽいワンピース着てたんですよ。実に、アリだなぁ…と思いました。有働さんキャリアウーマンって感じのタイトスカートより、ふわふわしたスカートのほうが似合うと思う。
今朝は一瞬しか見てなかったので、仕事から帰ってからあさイチガーデンを一部見ました。
そうしたら、イノッチがしゃがんでたっ!!!!あさイチでしゃがむの見るの(丸見え状態)初めてかも…。ああいいもの見られた。そのすぐ後、アーチに手をかけてるポーズの時はかっこよく見えてしまった。
あとバラの匂いかぐ姿、めちゃくちゃかわいかった。村上先生がバラの花持ってあげて、イノッチは顔?鼻?突き出してすっごいかいでるのw鼻とか口の上のとこに完全にくっついてた。3本目のバラの時、「この匂いはすごく好きな人とすごく嫌いな人と分かれます」とか先生がおっしゃってたんだが、イノッチは正直に「僕は好きでも嫌いでもないですw」って言ってるのに笑った。
イノッチの手いじくりは標準装備みたいなもんですが、ガーデンの時、中指の指先の皮をむいてるような仕草をしてて、やめてー!と思いました。私が覚えてるパターンのいじくりで一番過激だったw一番面白かったというかそこまでして…と思ったのは、「少年倶楽部プレミアム」の平家派同窓会スペシャルの第1回で、誰かを指さしながら、中指を親指で掻いてるやつ。あれはビックリしたなぁ。


9係。「動く指紋の謎」
青ちゃんのデスクスロー炸裂。っていうか最初机蹴ったとき痛かったんじゃないかなwそういや青ちゃんも「青年」って呼んでるのか?って思ったら、青ちゃんが「浅輪」とか呼んでるとこって記憶にないような。
青年はほんとなんか動きが、こんな子供みたいだったっけ。大人の振りした子供だよこれは。「芝浦ブラウザー」観てから、より子供らしさが強調されて見えるようになってしまったなw
倫子ちゃんに振られたかもって思って、係長にせんべい食べる?ってきかれてプンスカ怒って「いりません!」っていったくせに、主任さんもまた八つ当たりで浅輪くんは容疑者の家調べに行けって言われて、ヤケクソでさっきいらんっていったせんべい持って部屋出て行って歩いてる時、手をおおげさにぶんぶん振ってたw途中まではそこそこ普通だったのに。誰も見てないと思ってー!
取調べは、自分勝手な犯人の言い分で殴りかかりそうになるくらい怒ってたんだけど、不謹慎というか、なんか、怒ってる顔もかわいいな…と思ってごめんなさい。
最後の、倫子ちゃんが宮原さんの猛烈アピールに困惑しての嘘だとも分からず、すっごいいやらしい笑顔を浮かべてたのは笑った。デヘーっていうか、デレーっていうか、ぐひぐひーっていうか、まぁとにかくあさイチのイノッチは絶対こんな笑い方しないという笑顔です。