汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

念願かなう

8月、少年倶楽部プレミアムのプレミアムショーがV6だと知り、家のテレビが地上波しか映らない私は焦りました。
アナログからデジタルになる関係で、3月まではアナログながらもケーブルテレビだと衛星放送も観られたんですが、4月以降は映らなくなったんですね。STBを導入するか、アンテナを取り付ければまた観られるようになるのですが、その頃家族はまったく乗り気でありませんでした。父にちょっと相談してみたけど、アンテナつけろと言われ…、しかし家は南側が山。南西方向の電波は拾えそうにありません。屋根の上に設置するしか…それにそもそも衛星受信料もいるし、家主が別に観たくないのに、契約するのもいかがなものか…お金払えばいいんだけど。STBを自部屋につければ一番問題ないけど、頼まなならん電器屋さんが父の友人で、部屋にそういった人を入れるというのは、ちょっと厳しいのですwだけどそうも言ってられぬ…。
が、昨日母が「なぁ、こないだの仲間由紀恵のドラマ(テンペスト)っていつやるの?」と聞いてきました。調べてなかったけどw「BSしか映らないみたいよ」と言うと、「え!じゃあ観るにはどうしたらいいの?」と食いついてきたので、ケーブルテレビ局の回し者のように「STBっていう機械をレンタルしなきゃいけないんだけど、NHKの衛星放送だけじゃなく民放のBSも映るし、今なら5250円かかるSTBの設置料タダだよ」と説明。母は前々から観たい番組の半分くらいがBSプレミアムで放送していて、ずっと観られなかったようなのです。でも「テンペスト」は一番の決定打だったようですwあさイチの番宣見てなかったら、こうなってなかったかもしれないと思うとwww
この間DVDレコーダも母が買ったし、あ私も少し出したけどw準備万端。今日早速ケーブルテレビとNHKに申し込みしました。やっぱり今工事が混み合ってて最大2週間待ちみたいですが、いいんだ…V6に間に合いさえすればw