汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

グッズとかの話

一昨日昨日とV6のライブに行ってきました。いつものまややさんと一緒です。
ライブの感想は今日はとっとと寝て明日…いや明後日…うーんどうだろう、でも今度の日曜もV6のライブ(今度は神戸)に行くので、それまでには書いておきたいところです。しかしシングルはリリースだし9係はあるしMステも出るし○○な話もあるしあさイチもあるしでいそがしい。あさイチ再開すごく嬉しいけど、イノッチが大変そうで、心配。


今日はライブの内容以外を。
土日はどっちも雨。ここ最近一日中雨模様なんてないじゃないすか、しかも大阪で。でも、昨日思ったけど、雨降らなかったらすごく暑かったかもしれない。と思えば、雨っていったって傘をさせばしのげる降りだったし、雨降ってて良かったw発想の転換ですよ、イノッチお得意の。
ジャニーズショップは新しい写真が出ていました。会報のんと、アメリカ(パンフ)の。でも、思ったより少なかった。ジャニショ写真でイノッチ全買いはしないって決めてたんだが、選ぶほど枚数ないのでイノッチ写ってるのは全部買ったったw26枚だ。多いんでしょうかこれは。少ない感覚なのだが。45番とか面白い顔すぎて逆によくなってきたんだけど、宿泊先で見たら全っ然かわいかったwww見本写真と印象いつも異なるんだよねぇ。


大阪城ホールTOKIOで来る機会がほとんどで、あとは11年前のV6か。TOKIOといろいろそんな変わんないだろ、同じ勝手でしょとタカをくくっていたら、なんか人が多いw中に入る人数そんなすごい変わんないと思うんだけど、やたら多く感じました。
あと、グッズ列。長蛇なんてもんじゃないよ…両川沿いに行列ができてたんで、川に何か特殊な船でも通って、それを見物にきた人たちかなと思ったw初日は開場30分前に着いたけど、即効で諦めました。終演後、最後のほうに退場してグッズ列を観たら、来た時と同じ状態でしたよ。あと、最後の方だったら道も電車も混んでないかと思ったら、めちゃくちゃ混んで帰るのにものすごい時間がかかってしまった。
そして次の日グッズ発売開始時間くらいに到着して並んだんですが、結局1時間半ほどかかったんですかね。ポスターは雨なので神戸で買うことにしました。
チャリティープラカップは今回のマスコットのパンダがかわいらしくあしらわれているしMADEINJAPANだしw、「チャリティー」なんですよね?値段も500円とお高くないのでよいんじゃないんでしょうか。
あといつもないないと探してしまう車の鍵用のでかいストラップが前々から欲しかったので、マスコットミラーストラップも買った。よく見ると作りが雑だが、まぁざっと見る感じだとかわいらしいし、なによりでかいw吹きだしみたいなのにV6とかセクシハニーバニー!とか書いてあるので、人目にあんまりさらせないw鏡の機能はあまりない。でも別に鏡いらんわwwなんか付録とかのエセ鏡みたいなんだし。
他、パンフ(未見、外見はまっ黒でA4横開き)と、イノッチのうちわクリアファイル、生写真(集合、イノッチ)購入。うちわは前髪あげてる割にかわいい。クリアファイルがすごく好き。眩しいのかね、眉間にしわ寄せてるんだけどね。READY?のより断然かわいいと思う。いやあれもかわいいけど。写真じゃない方の裏のデザインが超かわいいです。うちわもだけどね。全員のクリアファイルは、あまりにメンバーが小さい写真だったので買わなかったw
他のメンバーのうちわも、人が持ってるのを見たりしていて、5人のは見たけどまぁくんのうちわはなかなか見かけなくて。そしたらですね、終演後に座席に座っていると、ものすごいイケメンの顔が目に入ってきて、「ああすごいイケメンだな」と思ってよく見たら、まぁくんのうちわだったというw
二日目は前日遅く退場してもどっちみちものすごい混むんなら、と思いさっと出たんですが、とてもスムーズだった。駅も人少なかった。謎w教訓にします。