汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

石川の旅

さてさて石川旅行の感想です。
今回行き方をどうしようかなと考えて、最初お金浮かせる方向で…と思ったけど、大阪金沢間のバス、JRより倍ほど時間かかるし、そのわりに費用が別段安くなかったので、サンダーバードにしました。鳥取からもJRにしようかしらと思ったけど、朝一番で出ても金沢に着くのが昼すぎになるし、今回コンサートでなくて金沢観光がメインになっちゃったんで、昼前には着きたい、てことでやむなく鳥取大阪間はバスに。てかサンダーバードに乗るとほのかに嬉しい私w鼓動バクバクだ。安いね私。激安。
金沢に無事着いて、友人のお迎えをしばし待つ。金沢暑い。
そしてすぐご飯。お目当てのハントンライスを頼む、美味しいーっ!私知らなかったんだけど、金沢名物でオムライス的な、上にフライがゴンゴンとのってる食べ物らしい。男の子が大喜びするタイプのごはんですよね、私も大喜びでしたがw
しかし…量がハンパなく、それでも残したくないから食べようとしたら、本気でリバースしそうになって、申し訳ないけど残しました。ごはん軽く二杯以上あっただろうなぁ、オプションで大盛りもあったみたいだけど、あれの大盛りて一体…。お店も懐かしい感じですごくいいです。感じ?じゃなくてほんと昭和の食堂という趣です。昼前に行ったらすぐ入れましたが、食事しおわったら行列ができていました。
そして茶屋街、私たちはひがしの方に行きまして、建物を眺めたり店に入ったりウロウロ。で私本格的に体調が悪くなってきて、トイレ通い…しくしく…加えて常に吐きそうというorzグルメ好きの友人に申し訳ないなと思いつつ。まぁマジで吐くよりはいいか…。
それでも少し調子がよくなってきたところで、重要文化財「志摩」でお茶屋見学。まぁこれが和みまくりましてw畳の踏んだ感覚に年月を感じたりなんかして。そして和菓子とお抹茶を美しい中庭を眺めながらいただく。日本の中庭やばい。穏やかにじんわりと感動しながら、ずっとここにいたいわぁ…できたらコンサートもこの状態で観たい、とか言ったりしていました。和菓子はかなり甘かったのですが、抹茶の苦みが中和して、とても美味しかった。分かりきった事だけど、改めて和菓子には抹茶がよく合うんだなぁ、と思いました。そして弱った胃腸も、あたたかい抹茶とほどよいおやつで幾分回復!
ここで「花嫁のれん」の話になって、ロケ地行ってみる?ってことで店員さんに旅館の場所きいたらすぐそこだってw宇多須神社のシーンはまったく思い出せん…が、かぐらやロケの「山乃尾」の門で「ここここれっ!!これだーーー!!!!!」と絶叫www

今までカメラ全く起動させなかったけど、この山乃尾さんだけは激写wさっきまでのヘロヘロな私はどこだというほどの盛り上がりでした。
友人はたまに観てたみたいですが、10月末から2が始まるよって宣伝しておきましたw
途中猫がものすごい堂々と歩いているところを通りがかりました。黒猫だったんだけど、あまりの堂々っぷりに吹いたw猫ってもっとこそこそ歩くんじゃないか?
そんなこんなで満足したところで会場へ。
グッズ、かわいいんだよーってミラーストラップ見せたら、かなり惹かれたらしく、でも大人だし!V6のファンじゃないからパンダでつられないよっ!とか言ってショッピングバッグお買い上げしてくれました。健ちゃん、つれたよーwでもじっくり見ると、バッグについてるポーチがかわいいんだが!バッグは私にはちょっと実用性が低いんだが!そして私がまたイノッチの何かしらを買いそうになっていたのを「もう家にあるんでしょ?持ってるならいらないでしょ?」とたしなめられ、やめましたwその代わりタオル買った。しかしホントパンダやべえよ、ふつうにかわいいんだもんなぁ、ペンライトとか、普段コンサートで持たないけど、持ってる人を羨ましく思ったりするのであります。


コンサートの模様はまた後日。とりあえずね、イノッチがかわいすぎてかっこよすぎて色っぽすぎて大好きすぎて、息を殺してじとじととずっと見ていたのに、友人が「もしかしてあんまりイノッチ見てなかった?近くにきてもまったく反応もしないし。本当に好きなの?」と疑われw逆ッス!!「好き」がいっぱいになっちゃってただけッス!!脳がキャパ超えしてただけなんス!!本当にすごくよかったよぉー、イノッチ。いや皆よかったですけども。


そしてご飯。V6のことTOKIOのことDVDの悩み、地震のことヅッキーさんのこと、たくさん話をしました。
コンサート観る前なんだけど、「長野くんってスリムクラブの真栄田に似てない?」って言われて、それすごい思ってた!!ってギャーと盛り上がるwそもそもスリムクラブの真栄田という名前を覚える前に私は「あ、長野くんに似ている人だ」という認識をしていた程でしたwあとTOKIOファンにはHIKARIセンサーが埋め込まれている説とか、あと長野くんのソロを「桜なんとか」って言うのとかwwおなじwwwでも友人は長野くんの顔が一番好みなんだって。こんな言うけどwでも岡田くんにメロメロになっちゃってたwwwすごくきれいな人を見られたと喜んでいただけました。せっかくなので、岡田くんをもっと好きになるエピソードを吹き込んでおきましたよw
それとデビューする前から長瀬くんファンだったそうで、いつもイノッチが長瀬くんの隣にいるってイメージだったらしいw「イノッチは何故いつも長瀬の隣にいるのだろう」と不思議に思っていたそうです、そしてイノッチが、長瀬くんとデビューできるって思い込んでいたというのも謎だったとwもうTOKIOに加入しかけてた時期でもですよ。さすがだイノッチ!そういうところが好きw
V6ファンではない友人の反応が愉快だったので、ついレポってしまいましたわw


そしてお宿にお送り頂き、気付いたら寝てて、6時半くらいに目が覚めましたwあさイチを半分寝ながら観てからチェックアウト。またサンダーバードで少しだけ胸躍らせ、新大阪でビーパル最新号を立ち読みして「…買いだな!!」とニヤニヤ。さすがに買わず。鳥取で買おうと思って。バスに再び乗り、帰りました。


kamuinoさん、緑スターをありがとうね!!9係楽しく観てたよってきっと…多分…イノッチに伝わったはず…w人間ときに思い込みも必要だからねww