汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(石川公演)その1

またもMC(神戸)飛ばします。全体の感想です。
9割以上イノッチしか見てないので、他5人に関してはとても怪しい記憶でございます。イノッチですら、主観的すぎて「どこがwww」と思われる恐れもあるのです。まぁ私はこう思ったっていう感想ですのでね。
ネタバレしてます。
OKー♪な方だけ「続きを読む」をクリックして下さい。


今回ステージが変わっていました。
センステが相当前方に寄っていて、センステから正面ステ?っていうの?が倍以上離れたところにある。センステから正面ステの間に途中階段があって、あれはアリーナ席の人間の通路なんだなと今更思った。スクリーンはセンステ上でなくて、バクステの壁面についていました。


会場行くのが初めてで、友人から「体育館って感じでビックリすると思う」と言われてたんだけど、本当にその通りwだから普通の大阪城ホールとかああいうのと同じじゃなくて、全体がフラット。正面ステの向こう側に仮設スタンド(GHブロックだったようですが)が組んであったんですが、普通にあれじゃ見えないよなぁ…と思いました。センステからもかなり距離があるし、それに加えて人の頭で見えないのは気の毒だなと思いました。道がついてたから、それなりになにかありそうな気はしてましたけど…。
私の席はB2ブロック最後のほうの番号でした。今までのBブロックってのはアリーナといえど相当な埋もれ席らしく、今回全てスタンドだったので何とも思わなかったけど、ステージの高さが低くて、「見えない席」ときいてたんですね。とりあえず姿が多少見えたら御の字だな、と思ったら、今回Bブロックは正面脇でした。センター花道も近かったしね!やべぇスパノバ正面!!!!たぎる。これは期待できる。ステージは評判通り低かったです。もうちょっと高い方がいいと思います。なんであんな低いんだ。
列もブロックで一番後ろだったのも良かったです。私はそこそこ背があるので、アリーナ席だと後ろの人に気を遣わないといけないんですけど、後ろブロックとは離れていたので、ちょっとだけ背伸びしたりできて、個人的には「見えない」って思ったことはありませんでした。正面ステに行ってる時はそれはそれで、前に誰もいないからすごく見やすかったし。まぁ例の乱入だけだよね見えなかったのは。でも(精神衛生上)見えなくてもいいところだったので、スクリーンも見ずに、ただ無事にステージの上に戻ってくるのを待ってましたけど。
01.will
私のいたところはちょうどリクライニング登場のところだったらしく、今までだと健ちゃんだよなぁ、と思ったら剛くんでした。左サイドは岡田くん、ということは逆サイドは健ちゃんですね。というのも、剛くんが出てきてそれを確認したらすぐ、バクステセンターのイノッチを見てたからwまぁくんと長野くんは分かんないよ…。まぁきっとおそらく、右がまぁくんで左が長野くんでしょうけど。
イノッチは前髪8割おりてる。切ってない。(切ってるかもって毎回覚悟するのw)ホントにかっこいい、かっこよすぎなんだけども。この度もああイノッチガン見コースだな…という予感が走る。そうそう汗で中盤ぐらいから前髪おりてるかっこうになってたし、かわいらしいもみあげが濡れてるのがなんだか良かったです。もみあげがかわいいとかホントイノッチくらいかもしれんぞw
02.OK
花道行進曲。今までとつくりが違うのでペース配分難しそう。近く通った時イノッチがすっげーーーかっこよすぎて…本当にかっこよさが増しているのだが。多分2週間の間に髪伸びたせいだよね。イノッチは変わんないんだから。でも目ぇちいさいじゃないですか、ちょこんってしてんの。他の皆さん目でかいから余計ちょこっと感があるwwそこがほんとうにイノッチだなぁ…と思える。
03.“Break The Wall”
2番のイノッチソロのアナログからデジタルになるっていうのをラップしてる歌詞が楽しくないですか?
それといつもどおり鳥肌立ちまくりだよね。
04.Crank it up!!
ぐるぐる回るとき、イノッチはまぁくんの後ろを歩くような、と思ってたんだけど、やっと確認いたしました。まぁくんの後追いをしておりますwだからまぁくんが勢いよく移動したら、イノッチは静かに足をそっと置くの。まぁくんが普通だったら、ジャンプして乗ったりしてるのねー、っていう小さな萌えですw
05.Sexy.Honey.Bunny!
メインイベントですよね。他の人の腰振りも見たいのに、イノッチばっかり見ておりました。腰があんなにも動いて…あーあ…イケナイなぁ…。どうも横アングルが一番ひどいです。
あと振り付け映像見てから「オーエオエオ」の前に「コップンカーw」と思ってしまうwwwバタフライナイフ!とかね。あの時のバタフライナイフ回してるふりのイノッチかっこえかった。でもカラオケの時のおもしろおかしい動きをしているイノッチも一緒に思い出して、ちょっと笑ってしまったwまぁくんが大笑いして転げてたアレね。
06.12ヶ月
クレーンあったwええなんでぇ?と思いつつ、クレーン良かったです。岡田くんがクレーンで上がってって、下を見てた時に友人のスイッチが入ったのがすごく分かったwだってあの時の岡田くん、すごく優しい笑顔でファンを見てたんだもん。できるだけひとりひとりを確認するような感じでね。私だってキュンときたw
すぐそこのセンター花道で剛くんが上がっていったと思うのだが…、つられて岡田くんばっかり見てた。
07.days -tears of the world-
バクステ登場。イノッチゆるり巻き。センター長野くん、右イノッチ、左まぁくんが通過。長野くんは汗かきらしいが、確かに尋常でなく、ボタボタ落ちているのを見ました。最後のハモりで失敗したのかなんなのかよく分からなかったけど、イノッチがまぁくんを指さしかなんかして笑ってる姿を見た。


正面ステで、一旦流れを止めて、スタンド方面のお客さんに対し「見にくいよね?これでもすごく僕たち考えてステージを作ったんだけど、こうなってしまった。前の人は座ってみようか。座ってるといいことあるかもしれないよ」ってイノッチが言っていた(相当要約したけど)。まぁくんが客席におりて通路を歩き、「尻を触られています」と実況。そんなつもりなかったと思うけど、でも尻触っていいんだって勘違いする人がいると思われるのだが…私ですらスタンド席の見えなささは心配だったし、気を遣ってくれているV6には感謝だしかっこいいなと思うのだけど、無法地帯と化すのも目に見えているので複雑だった。だっておそらくちょいちょい通路歩くんでしょ、その間踊ったりもないし、歌もちゃんと歌えるのか、って思って。トニコンのディナーショーコーナーの時の、通路に子供抱いて出てきた人のせいで、動けなくなったイノッチをすごく近くで見てしまったトラウマが……。あの時私はイノッチを助けることができたのに、って今でも悔いが残る。
08.官尾
バクステから出てきて、またバクステに帰る構成は同じ。
なんかまたバクステにあるベッドに帰ってごろんって横になってるとき笑いが起きたのは気のせい?
09.桜色桜風
正面ステ右側から出てきて、右側花道を通って、センステへ。友人が「長野くんって歌があんまり上手じゃないなーってCDを聴いてる時は思ったけど、生で聴くとすごく良いね!」と褒めてくれた。そう!生ちょーいいの、この歌は。
10.Happy Happy Birthday!
1人がメインで歌って他がバックダンサーみたいなことをするのってすごく好きですね。今回B4ブロック半ばの人が誕生日だったらしく、近くにメンバーがいるのがおいしかったwそしてイノッチの後ろ姿、堪能しました。前もだけど。ビッチョビチョだったwwwなんかクルッとした時に汗がビュッって飛んでたし。それと、なんだか申し訳ないですが、近くを通る時は常におしり中心にね…、やっぱりぷりっとしてると思いました。っていうか、すごい遠目で見たときに長野くんと間違えて見てて「…ン?あれ?変だな、こんなにおしりおしりしてたっけ」と思ったことがwどれだけ尻しか見てないんだっていうwwま、長野くんみたいなベストオブ尻と比べるのも失礼な気もしますが、イノッチのもホントいいんだって。しかし私は何故こんなにも、イノッチのおしりをオススメしているのだろうかw
左右のおしりの肉を交互に動かしながら人は歩くものですが、イノッチはそれが顕著なのです。イノッチは動きがいつも大げさだからね。想像つくと思いますけど。
ファンがろうそくフーッと消す時、イノッチもフーッってやってたwおいwwおめぇ誕生日じゃねぇだろwww
11.New Day
トニセン一旦はける。が、バクステ袖から再度出てくるまぁくんとイノッチがなんとか見えないものかと、セリ上がっているセンステの隙間を見ていたら、狙い通り見えて狂喜wホントにすげー隙間なんですけどwwいやもっとバーンって出てるとき見とけばいいんだけど、だってこの二人が一緒に出てくるのとかないじゃない?
イノッチのフェィク超かっこええーーッ!やっぱりイノッチは低音だよね。
12.Cacth
ボール投げ。センター通路でキャッキャとしてるまぁくんがかわいかったw無邪気な笑顔でした。
13.WALK
スタンド席の客席を歩く。背中合わせのまぁくんとイノッチ見たかったよ…素敵な演出を削られてガッカリ。分かるんだけどさ、スタンド席の今回の不遇さは。せめてこれくらいして、ちょっとでも楽しんでもらいたいって彼らの気持ちも分かる。
一部では群がっている状態になってたし、振り向けばスクリーンで様子も見られたけど、あえて見なかった。マナー守っているファンからすると、こんなんで間近で見ることができても、ツライよね。
スタンドからセンステに帰る時、まぁくんが遅れを取ってものすごい素早く動いている姿を見て大笑いしてしまったwまぁくんもなんでか満面の笑みなの。それ込みで面白かったです。
14.only dreaming
「kissyou」んところ、そういやテレビでは岡田くんアップのしか映らなかったなぁと思い出して、意識してイノノッチの「kissyou」見ました。良かったよぉー。ソロも安心して聴けましたよ。
15.Mission of Love
始まる前私もう楽しみすぎてため息w
儚く翳るその瞳愛しすぎてwwwその瞳ですよ!!なんで私の気持ちを代弁して歌ってるのイノッチwしかも君のことですけどww
16.Mediche
剛くんが通過したんだけど、その時ただのネイビーブルーのキラキラスーツじゃなくて、豹柄のネイビーブルーのキラキラスーツだって分かりましたw笑っちまった。ところで、剛くんはこのスーツにあのキャップは変だと思うの。ソフト帽みたいなのならいいんじゃないかな。
17.ヨロコビノウタ
バクステからセンステに移動するのは同じ。
しみじみきて、涙出てきたw


イノッチと岡田くんのおはなしタイム。ジャンボリー兄弟をちょっと歌う。コード思い出したか、探したんだねwギタージャーンて弾くイノッチかっこいいな。次のソロでも弾いてますけど、アコギライブ的なものではないからね。もしイノッチのソロコンがあれば、アコギライブになるんだろうね。でも私、ダンスしてるイノッチもすごく好きなんだよねー。と、ありえねぇ妄想をしてみる。
18.遠いところまで
マイクスタンドは正面ステに向かって置いてある1本だけ。ギター弾きながら歌って、合間にはブルースハープとは…地味に大変なんだよね。あと「ブルースハープはヨダレがすごい」と見たんだけど、あのヨダレの出やすいイノッチがヨダレまみれになっているようには見えなかったので、そうでもないのかなと思ったら、最後挨拶する前に思いっきりヨダレを拭いていたwヨダレ出てるんだねww
とかいいつつ、歌もとても良かったです。ちょっと泣けてきたもの。
19.“悲しいほどにア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜
バクステから登場に変更。靴が神戸で見た時は緑とピンク?みたいな色違いだったと思うんだが、今回はどちらも緑。
でまぁ、この曲が一番泣けたw本当に悲しいほどに天使。かわいいとかかっこいいとかいう次元ではなく、ただただ天使。


ひとりひとり登場するのはバクステ。そこから次の曲に行く前のあのテンションの上がり方がすごい。決してイノッチの「ヘイヘーイ」って煽りに盛り上がっているわけじゃないwしかしいっつもこの「ヘイヘーイ」言うなww
20.You Know?
うっとりですわー。見てる時はこの振り付けいい、これも、とかすごく思うのに、ハッキリ覚えてないw猫の砂かけ行動の振り付けくらいしかww
21.Air
蚊帳おりてくる。皆一斉に蚊帳の裾直してんじゃねーよwwwイノッチはのっけのソロがあるせいでやってないなぁ、と思ったら、ソロが終わったら直してたw
蚊帳嫌いーとかいいつつ、蚊帳の裾を直してるV6を見るのは楽しいし、まぁくんのソロの後の「ILOVEYOU」ってその蚊帳に映し出される演出が好きだったりもします。もちろん見にくいことこの上ないけど。一番でのイノッチがセンターで踊ってるのとか、ちゃんと見たいけどさ。あと、途中イノッチを見失って、間違えてまぁくんをしばらく見ていたりしていたw
22.Supernova
ポールダンスですね。本当に楽しみで仕方ありませんでした。何割かはこれを観たいがためと言っても過言ではありません。
照明が暗い上にフォーメーションもちょこちょこ変わるのですが、うろおぼえだけどイノッチの居る場所を把握してる私は問題なく!イノッチを100%!凝視!!ポールを手で撫でつける振りがいやらしいっス。
といいたいところですが、なんでか岡田くんちょっと見ちゃってw前髪が汗で濡れて、イケメン度がさらに上がっていたもので。
あと、大サビでV6が絡んでるところがあるんですが、一体誰と誰がどうなっているのかいつも気になるけどもう意味が分からなくてね。今回は頑張って見ました。中腰で足を開いているイノッチに岡田くんが椅子みたいにして乗っかっていました。この時に前髪濡れの岡田くんが目に入ったのかも…。
とんでもない色っぽさを見せ付けられつつ、ポールにピョーンって跳んでグルッと回るところはものすごくかわいかったw小猿みたいだった。
24.逢いたくて
神戸でも、イノッチのソロはとても素晴らしかったのだけども、石川もとても良かった。というか良くなっている気がする。
「ありがとう」素直に言える大切だった
生きている次元の違う人だけど、それでも私は貴方を大切に想っているよ。
健ちゃんのソロのが終わった後、いつもイノッチは健ちゃん方向に親指を立ててるんだよね。よかったよぉ!って意味なのかなー、それとも違う意味があるのかな。
25.明日の傘
ここで気付いたけど、センステの上のところが傘っぽい照明になってるんだね。気付かなかったw
歌を歌い終え、ありがとうーって言ってセンステのセリが上がっていく時、イノッチが大きく息をついて、服を直してるのがなんか珍しいなと思ったりした。うつむいてね、なんかやってんの。服直しててもかわいいw


バクステから登場。
トニセンは今までの同系色Tシャツ+ズボンに。同じ色のジャケット着用。個人的にはTシャツだけのがいい。出てきた時少しガッカリしたwでも衣装っぽさはジャケットありの方がそれっぽいです。イノッチはタオルを前のベルト?にひっかけてた。あとはあの、Tシャツの長さの絶妙さでおしりのライン、下の3分の1は見えるので、まぁいいか、と思えてくるwTシャツのサイドに切れ込みが入っているのもなんだかいいし、汗でどんどんTシャツの胸元の色が変わってくるのよー。だからTシャツのみのほうが、背中と脇も色が変わっていくので、見応えはあるのですw
EN01.グッディ!!
バクステから正面ステへ移動。
EN02.本気がいっぱい
正面ステでマイクスタンドプレイ?この時の踊り結構好きです。
EN03.COSMIC RESCUE
ずっとバックショットだけど、私にはむしろ嬉しい眺めw
EN04.Darling
EN05.愛なんだ
EN06.HONEY BEAT
EN07.Sexy.Honey.Bunny!

この最後のほうは客席乱入だったと思うので、あんまり覚えてない。友人はこのアンコールのメドレーを一番楽しみにしていたんですね。歌えてないしどこにいるかもわかんないし(スクリーン見たら分からないでもないけど、そんなに見たいと思えない)、最後の最後でちょっと不完全燃焼だなぁと思った。
今回自分はじっくり観られた時間も多かったし、あんまり不満はないけど、やっぱりまったく何も見えない人も居たわけですよ。それ考えるとどうにかならなかったのかな?と思う。
でもね、今回の360度ステージ、私大好きですよ。彼らの挑戦する気持ちはすごいと思うし、今回の反省点は本人達もよく分かっているはず。セトリにしても、ファンサービス(色紙投げみたいなのとかお手振り曲)の少なさにしても、今までやってきたことをここまでリセットしてね。180度のほうがどう考えてもラクだし、お手振りちょいちょいするより、今回の踊りっぱなしのほうが断然キツイとも思う。ファンからの反発があるのも予想できたと思うし。でもその辺もかなり考えてあると思う。ファンのことを考えているのは、今回のスタンド席降りにしても伝わってきました。もうちょっと違う方向で考えて欲しい気もするけど…。
でも、近くで観たいとかまぁそういうのはもちろんあるけど、6人が歌って踊っている姿が、一番見たいんだなーと思いましたよね!