汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(石川公演)その2

さて石川MCです。ああよかった書けた…今日逃したらもう書けませんでしたわ。
テーマに入る前、イノッチがステージの構成についてのお詫びをしていた。センステがかなり寄っちゃってるのは、構造上仕方なかったそうです。
それとセットリストについても。
イノッチ「今回フルでカップリングやアルバムの曲が珍しく多いので、キョトーンとしている人もいらっしゃるかと思いますが、そういった曲もちゃんと愛してあげようじゃないかってことで」
なんでか「愛してあげる」って言葉がイノッチから出た時めちゃくちゃドキドキしたw私、顔真っ赤になってたと思うwwちょっと言い回しがエロく感じたのかもしれませんね。


今回のMCテーマは「MC」。
途中に皆さんセンステから正面ステに移動。ずっと体をひねって見る羽目にw大多数の人がそうだったんだけどね。そのこと以外はブロック最前になったから視界良好だし、なんつってもおしりが遠慮なく見られるwっていうかバックショットしか見えないんだがな。横顔くらいならたまに。でもイノッチのバックショットはいくら見ても見飽きないので、こちらとしても好都合wセンステから正面ステに行くとき、バクステの人たちがガッカリしていたので、まぁくんがなんかキザなこと言って沸かせてましたw忘れたけどさ、それ。「待ってろよ、またそっちに行くからな」みたいなことだったと思いますが、これだと普通ですねw
MCの時はもう自分が怖いくらいイノッチしか見てなくて、っていうか別にイノッチだけ見るつもりなかったんです、だけど他の人の記憶がまったくないので、多分見えてなかったのでしょう。だって並んでる順番とか覚えてないものwイノッチはよくマイク持ってない方の手(左)を後ろに回していました。そうじゃなければ、汗を拭ったり頭や顔を突発的に掻いたりしていました。非常に忙しい、落ち着きのない動きでした。後ろ頭、耳、背中、おしり、ふともも、ふくらはぎをとにかく凝視。なんちゅうかわいさだ!


最初はちょろっとセンステでお話ししてる時、今日のお題発表。
イノッチ「今回MCの打ち合わせしてるんですよー今までしたことなかったんだけど」客席が少し騒然。私にはどっちの意味でザワついたのかよく分かんなかった。
昔は何を話するか決めてないから、6人同時に喋り出したりしてグダグダになるし、中だるみはするしで、酷いMCだったそうです。そんなこと言いつつも、この時も同時に二人喋ったりしてたけどwマシになったってことが言いたいのでしょうか。
岡田くん「でもイノッチがV6にいてくれて良かった。さすがあさイチやっているだけある」
とイノッチを褒めると、イノッチは「あさイチは最近からだし、V6はそれより前からやってるからおかしい」
みたいなことを言って否定的wそこは「ほんと?ありがとー」って言えばいいところなんじゃないのw自称お調子者めww「恥ずかしいからそういうこというのやめて」とも言っていました。
もうこれ以上恥ずかしい目に遭いたくないのか「カミセンはどうしてんの?」とか話変えてきたのに笑ったw健がしゃべんないんだよねーとか言ってたのかな。イノッチは「でも俺カミコンのMC好きよー。おまえらの部屋に遊びにきたのかって思うところが」だそうです。
MCの打ち合わせをやっている写真(ネタ)も披露。張り切りまぁくんにダルそうな5人。長野くんイノッチ健ちゃん?がうつむいて話を聞く写真、剛くん?岡田くんも半寝で話を聞いている写真、そしてオチはやる気のない5人を前にもの哀しげにしているまぁくんwハンガーがバックに映っていて「坂本くんがハンガーにかかっているみたいに見える」と健ちゃん、すかさず「見えねぇよ」とまぁくんのツッコミ。
そしてテーマについてはそんなに話が広がらず…覚えてないともいいますが。でも打ち合わせしてるんならもっとどうにかなるんじゃないwしてもしなくてもそんなに変わってない気も…いや、してないほうがまだ面白いかもしれないww
テーマが普通すぎるんだよー多分。あと常々思いますが、イノッチに一任しているかっこうのせいだよなと思います。イノッチに任せとけばある程度まとまったMCになるからだと思いますが、これは正直いろんな可能性を狭めている気がしてならない。無難な感じになっちゃうんだよね。いつも同じ話になりがちだし(何回も行く方が悪いのかもしれないけど)。なんせイノッチさんですからw今回(石川に限らず)岡田くんがその無難さをやや崩してくれている。一回イノッチは仕切り禁止にさせてみたら。無理だろうけどw破天荒になりそう。面白くなるかどうかまでは分からんけど、守りに入らないのはいいと思うんですよね。
まぁくんはヒゲを生やしてて、それのいじりがあったと思います。石川だからひげ生えてきた、とか1日で生えた?とか、そんな話だったと思います。パンチパーマだったら完全にまぁくんのお父さんになるとかいうことも言っていたような。パンチはしないそうです。当たり前だw何か愉快なことを言い放った長野くんに「長野おまえ面白いな」って言ってた。
ひげって言うと剛とか岡田ってイメージ、ってイノッチか誰かが言ってたかな。
そして宣伝タイムはいつも長いw
剛くんは金閣寺のNY公演成功と、1月から再演があるっていうのと、来年の大河ドラマ出演。
イノッチ「大河ドラマに2回も出てるメンバーがいるってすごいよねーっ!」
毛利元就の子供時代(+元就の子供)と今回。毛利元就の時どうだったのかきかれたけど、剛くんは「こんな小さくて子供で眠かったので、覚えてないw」こんな、って腰くらいって手でやってて、そんな小さくないだろと思いました。
岡田くんは「SP革命篇のDVDが出ました。映画『天地明察』の撮影をやってました。来年公開です。…あ『コクリコ坂から』がやってますw」とものすごいたどたどしい感じで説明。かわいいのホント言い方が。
イノッチが「俺FIREのCM好き!何か岡田っぽいよね!」と言っていました。イノッチは「○○っぽい」ってよく言うね。口癖かもしれません。牛が出るやつねーとか言ってて、あの牛なかなか座らなくて20人がかりで座らせようとしても座らなかったって言っていました。イノッチが「20ねん…」って噛んでて、客席が「20年…?」ってザワついたのに、イノッチはなかったことにして普通に「20人」って言い直してたのがとてもイノッチっぽいw
長野くんは「終わりましたけど、ドヤ顔サミットに9/10に出てました…え?あ、9日か」長野くんはプライベートで2、3回金沢に来たことがあるそうです、もちろん美味しいごはんのためにw「お寿司がおいしいんですよねー。」ビフテキ?だったっけ?とお寿司と蟹を食べに行ったそうです。グルメ好き友人が長野くんが食べに行ったお店の推測を真剣にしていたwなんでそんなスラスラと名前出るのww
お店の名前はきかれても長野くん結局言わなかったですけど、イノッチが「この人ね本当に美味しいお店は言わないからw」だって。
一体年にどのくらい外食してるのかときけば「700回くらいですかねえ?」
誰か「一年って365日だけどw」
長野くん「一日に食事は朝昼晩3回しますよね?(ニヤリ」
長野くんは外食メモをつけているらしいので、現在集計したところによると(いつ現在だったか忘れたけど、6月末かな?)350回だそうです。あの読めない小さい字のメモは外食したメニューだったんだなと健ちゃんが感心。誰も読めない字なんだそうです。象形文字みたいなのなんだって。
ここだったかな、イノッチが「長野くんと付き合う女性は大変だ」みたいなことを言ってて、料理苦手な子とか無理なんじゃ、とか言われてたけど、そういう先入観は持たずに、徐々に料理を好きになって美味しいものを作れるようになればいいというようなことを言っていました。さりげなく調味料足したりとかwってイノッチが言ってたけど。
健ちゃんは舞台「ラブリーベイベー」。いろいろ調べて行かないほうがより楽しめる舞台だそうです。チラシのセミヌード健ちゃんの背中見てて、
イノッチ「舞台でも背中出すの?」
健ちゃん「それは分からないですね」
イノッチ「そこは演出家に交渉して、なんとか背中出して欲しい。背中見たいよ!」
と、ヘンタイみたいなことを言うw
んで、9係が今度で最終回(9/14で終了)ってことをサラリと言っていました。これで6年目でずっと主題歌をやらせてもらっています、みたいな話してたっけな。
もちろんCD販促もありました。だんだん義務化してきていますけど。飽きてきたのかもねw
クチビルステッカー、健ちゃんが自分の唇の上に貼ったりだとか(違和感まるでなし)、岡田くんが健ちゃんの背中に貼ったりだとか(その前に健ちゃんが誰かに貼ったんだろうけど忘れた)、最終的にはまぁくんが背中に貼られてしばらく気付かなかったりだとかっていう遊びをしていました。
今回グッズは健ちゃんが関わったもののようです。それに触れた時、イノッチが「パンダちゃんのコップもあります」とかって言ってるのにめちゃくちゃ萌えたwwwまぁ確かにパンダちゃんのコップだけどもw


MCのことじゃないんだけど、アンコールで岡田くんが「バイバイやでー」って言っていたのにやられました。かわいいな岡田くん!


とりあえずこれで自分の行ったコンサート感想は終わりです。あと私が行く予定にしてる福岡、横浜がありますけど、ちょっと先だね。