汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!!(10/9・10横浜公演)その2

MC明けからです。前回に引き続き4公演分まとめております。
いつもの通りイノッチ中心です。しかし中心っぷりが酷いと我ながら思う。
14.only dreaming
10日1部の大サビ前のまぁくんソロパートで声が裏返ってて、冷や汗が出た。あのーあれです、去年のFNS歌謡祭、平家派の「Graduation」での山口くん並の裏返り方だったんですのよ。一番焦ったのまぁくんでしょうけどね。
ちょっと声が裏返ることってちょいちょいあったと思うけど、まぁくんがここまでってのは聞いた事がなかった。完璧な人とはいえ、「人間」なんだなと思えた瞬間でもありましたwそのせいか2部は抑揚控え目だった。
イノッチは意外とこの部分は外さないんですよねーもうハナから裏声だからか。「なにをしていーてもー」もかわいいんだけど(やたら儚げでw)、「光がさしても」の部分の天空をさす振り込みで超好きよー!当然ながら、スクリーンに二人メインで映されるのも良い。
後ろの白いフリンジが一番生かされる曲w天使感すごいww
15.Mission of Love
間奏でトニセン、カミセンでダンスが分かれるのいい。
16.Mediche
岡田くんは次の曲のスタンバイがあるので、途中で抜けてるんだけど、結局確認できなかったw終盤で毎回「あっ岡田くんいない!」と思う。おそらく序盤のソロ終わりですぐはけてると思うけど。イノッチに集中しすぎー。
だってよちよち歩いてる姿もかわいいんだもの。席が遠ければ遠いほど、かわいさがアップするんだよなー。近くで見ると、それなりに大人の姿をしているからw遠くだと、動きのかわいさが突出する。でも私かっこいいイノッチが見たいんですけどwたーーまには近くで見せて頂いて、かっこいいと散々言わせて欲しいんですけど!でも、もう席運は使い切ったような気もするので、拝ませて頂ければそれでよしとしよう。
17.ヨロコビノウタ
2番は歌わないんだね、どおりで1番しかカラオケで歌えないんだなぁとか思ったりしたwなんかこの時のサビの岡田くんの手の振りがかわいい。岡田くんは動きがなーんかかわいいんだよね、とにかく朴訥としている。岡田くんのビジュアルの美しさとは正反対で、なんかびみょーにダサい雰囲気を持ち合わせているんだよね。そのダサさとのアンバランスさが絶妙。


よしくんとじゅんくんのおはなしタイムも、これでおしまいなのねー。名残惜しい。
社長が観に来た時、「(岡田くんソロ曲の)ラップとも歌ともつかないところがイイヨー」とお褒めを頂いた話をイノッチがしていた。
今までの「遠いとこまで」とタイトル憶え間違いバージョン、ジャンボリー兄弟バージョンの話をおさらい的にしていました。ジャンボリー兄弟は、リアルタイムで知らなかったが、2回目なので合いの手を入れることができたのがうれしいwイノッチが、これはあの時使ってたギターなんですよ、ってイノッチが言ってて岡田くんが驚いてた。
あとイノッチの衣装についてのツッコミ?ズボンを折り返していることと、靴のソールが緑だっつうw岡田くんの食いつくところってすこし変ねw靴底が緑ってことを不思議がる様子がかわいい。ま、そのおかげでイノッチの足がスクリーンで映されてありがたかったです。
そして総まとめ的な感じで、
イノッチ「でもね、思えばV6も遠いところまできたものですよ」
岡田「これってそういう歌なの?」
イノッチ「そうですよ。V6の歌なんですよ」
とか言う話をしてた。その場でのノリで言ったまででしょうがwなかなかいいまとめじゃないかって思いました。
18.遠いところまで
歌う前にブルースハープのスタンドを微調整するのが好き。ちまちました繊細な動きでね…。
歌も良かった。というかどんどん良くなっている気さえした。優しさと強さが心に響く。イノッチの歌声って、CDだと力強さが前に出てるんだけど、生で聴くと、優しさが前に出る感じね。こんな優しい声で歌うんだよなぁ、って毎回確認してる。ブルースハープの音色も、毎回違うじゃないですか。変化を好むイノッチによく合う楽器なのかもしれないなーと思いました。上手い下手はよくわかんないけどさ。ギタリストとしての腕前も結局ちゃんと見られなかったな…。カポタスト使ってたように見えたけど、なーんにも確認できてねぇwギターのメーカーも分かんないです(まぁ見ようと思っても、アリーナクラスだとド素人にゃ無理なんだけどね)。イノッチ本体を見るので精一杯でございました。
19.“悲しいほどにア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜
悲しいほどにカ・ミ・サ・マ!!
ただただ、神すぎる。こんな上から拝見させて頂いて、申し訳ない気持ちでございます。
神様の舞を、かっこいいとかかわいいとか、そういう風に思うのは畏れ多いと思います。
ああ…ようやく、健ちゃんに当てはまる想いが見つかりましたw神様に「健ちゃん」とか、なんだか馴れ馴れしい気がしてきたよ…。


白いコートいい。惑わすね。心乱されるね。ちいさくお辞儀してるイノッチのかわいさといったら…。
健ちゃんが最後登場するんだが(ソロ曲披露順に登場する)、腰にお手を当ててちょっと「エヘン」って感じでおられるのがなんかイイ!!


バクステからセンステに行って、スモークの中で白コートを脱ぎ捨てるんだけど(白コートがスモークの中からポイポイ出てくる)、誰のかまでは分からんけどひっかかってスタッフが必死に取ってた。最初これ見た時白コート追加する必要はあるの?と思ったけど、この演出ある方が、次の曲への高まりが更に上がるね。進化し続けるねぇ。
20.You Know?
大サビ前で音もメンバーの動きも止まって、まぁくんの合図で金テープがパシュッと発射されるアレがあまりに印象的で、CDで聴くと違和感がw
ダンスの振りひとつひとつが印象的。元々この曲大好きではあったんだけど、踊りもすごく良くて、ますます好きになった。他の曲の時の色っぽさとは違う色気があるのです。やっぱりダンスのキレ具合かな。
21.Air
「ILOVEYOU」のメッセージでキューンときちゃうんだよこれが…蚊帳かかってる苛立ちなんぞ消えうせるわw
一番のサビでイノッチがセンターになるのですが、あれ嬉し恥ずかしって気持ちになるんだよねぇ。安心感でいうと後列端とかのがいいwでもそうなると見切れたりするから…READY?コンで見切れる見切れる…。
アイセイラビュ♪のとこのおけつフリフリいい。見にくいけど。
22.Supernova
V6の大人の色気を、今回はまざまざと見せ付けられてきましたが、スパノバは真骨頂と言っても過言ではないかと思います。我々にとって、彼らがSupernovaなのです。
井ノ原さんは前髪が伸びてきたせいもあり、見れば見るほど妖艶さが増してきておられました、井ノ原さん自身もちゃんと考えているのです(きっと)。
24.逢いたくて
25.明日の傘
この辺になると、コンサートの終焉が近いことを思い出して、寂しくて仕方なくて、「もうすぐお別れか…」なんて思うのですが、この、メンバーがいなくなって、スクリーンでメンバーのそれぞれの姿やセトリや公演会場を流して、(確か)オーラスだけ「Final 横浜アリーナ」みたいな文字が出て、6人のすごくいい笑顔、最後に「see you again」とメッセージが出た時、泣いた。


もう結構、このラストで私は満足してしまった部分が多くてw胸がいっぱいになってしまった。が、まだコンサートは続くので観るw
コンサートの中盤くらいで後ろの人がペンライトを落として、私の席の前の人のとこに転がっていったんだが、それがちょっと気になってて、やっとここで前の人にお願いしてペンライトを拾ってもらって、後ろの人にお返しできて良かったw


1回も書いてなかったけど、この時登場の仕方はバクステの穴から飛び出してきます。イノッチだけじゃないけど、すごいビヨヨーーンって勢いよく飛び出してくるよw
10日1部だけ各々ハンディカメラ持ってた。まぁくんや長野くんがイノッチのおしりを付け狙っていたwまぁ皆でケツの撮りあいこみたいにはなってたんですがね。
イノッチはわりと普通に、客席とかメンバーを遠目で撮影してたんですね(健ちゃんのお尻は撮ってたかなw)。どっちが先かまでは忘れたが、どっちの場合も、おしりにすごく寄られてるのにイノッチは気付かないのwこのまま気付かないでおしりを延々撮られ続ける姿を眺めていたい気もするし、早く気付いて愉快なリアクションを取る姿も見たい。で、しばらく撮られてて、やっとこさ気付いて、「ええっ?俺のおしり撮ってたのっ!?」って感じで全身でびっくりしたリアクション取って、苦笑する姿が見られて、最高でございましたw
EN01.グッディ!!
イノッチのソロパートちゃんと歌ってくれたー!4公演とも!CDよりうまくだよ、もちろん!
「グッデイ!!」の振りできないなりに、イノッチのマネしながら自分なりに頑張りましたよ。っていうかイノッチ見てたらやりたくなっちゃうよ。楽しそうに、嬉しそうに、元気いっぱいでやってるから。
EN02.本気がいっぱい
これも踊りたいんだよ、できないなりにw
大サビ前のチャチャチャチャ、ヘイ!の4連続のアレですが、1回目2回目とかはイノッチは元気にジャンプするんだけど、3回目4回目は跳ばなかったりするwでも前半のそのジャンプもちょっと跳ねるとかいうんじゃないよ、めいいっぱい跳ぶんだよ。100か0かの男だぜww
EN03.COSMIC RESCUE
なんかおしりが目につく振り付けですよね。私がおしり好きだからってだけじゃないと思うんですが。
EN04.Darling
EN05.愛なんだ
EN06.HONEY BEAT

「ああ誰かのために〜」の辺りで、イノッチがマイクを持ち替えて振りをやっていたので、私もうちわを持ち替えてやるし(ま、これは隣の岡田くんファンもやってたんで、普通のことだろうとは思う)、「笑って〜」のとこも、最初2回は手をぶいって放り投げるようにほっぺにつけた指を客席側にやり、3回目は弧を描くように下からぐいっと、そしてちょっと丁寧にやるのも、マネをするwもうとにかくイノッチのマネがしたいの私は!
EN07.Sexy.Honey.Bunny!
セクスィー当番は9日両部長野くん、10日1部イノッチ、2部剛くん。長野くんは両部共に相当なセクスィーっぷりでした。イノッチも、福岡のキョドりセクスィーよりもはるかにセクスィーで、イノッチ自身もセクスィー力を出し切った感があります。剛くんもこれまたなかなかのセクスィーでした、さすが最終選考に残っただけあるwちょっと慌ててた気もしたけど。
私のセクスィー聞けた回数は、まぁくん2回、長野くん3回、イノッチ2回、剛くん1回、岡田くん1回。トニセン率高ッw健ちゃんは1度も聞けなんだのう…。
10日1部にて、クレーンに乗ってそこそこ近くで見られたまぁくんに手を振ったのに、妙な達成感があったwかっこよかったことに対してお礼できてよかったww(自己満足ですけど)
イノッチはクレーンに乗ってる時でもオーエオエオとかの振りをちゃんとやってるんだよ、手振りながらwカモンエブリバディ!の例のイノッチだけやる指差しもやってたし!アレ本当にかわいくて好きです。きっちりしてる男だぜw1部でまぁくんにかっこよかったお礼で手を振ったのに、オーラスで、イノッチにこの度ずっとすごくかわいかったお礼をしないわけにはいかないので、対角線上にいようがなんだろうが、イノッチに手を振るわたくし。席スタンドで遠いから絶対見えねぇよイノッチにwでもいいんだー!


そして四方に6人並んで深々とお辞儀。自分のいる反対側の方を向いてお辞儀しているのを見るのが、何よりも楽しみなのです。もう理由は述べませんw察してくださいwwその代わり真正面側の時に「こちらこそ素晴らしいコンサートをありがとう」って思ってるからねっ!ちゃんと!


そして、9日1部であの言葉をイノッチから久々にききました。
「俺たちが…V6!」
恒例の最後の締めのセリフらしいけど、今回ずっと言わなかったし、昔からのファンは違和感あるだろうけど、彼らのV6としての絆は強いのは間違いないし、言葉にしなくたってファンは分かってるからそんな拘る必要もないかなーと思ってたんですが、あの咄嗟に出ちゃった感?すごく驚いたけど、やっぱり嬉しいなと思いました。客席もどよめいてたね。そうだろうと思う。
それからの公演は全部言ってた。あるとより嬉しい言葉!




オーラスはまさかのダブルアンコール。一生懸命コールはしたが、そんな期待してなかったwまぁ、あのコールはやって欲しいからやるっていうより、再度のアンコールを望むくらい良かったことの意思表示ですよね。


イノッチはジャケット脱いで、半袖の袖を捲って肩出し!!
サービスしすぎっス!はんそで以上の肌露出はもうほぼ見ることはないだろうと思っていました。
そんな貴重な肩出し姿、今まで以上に凝視致しました。細っこい二の腕でした。そしてわき毛ホント濃いなww黒々。
…変態ですみませんが、汗染みもなかなか見応えがありました。ジャケット着ると、胸のとこしか分かんないのが物足りなかったのw
はーいいもの見られたーずっと捲っていてくれたもんな、ずったらまた捲ってたし。
EN07.Swing!
今にして思えば、ストリングス・ブラス配置したフラグだった…。
アンコールの時にいつも投げるタオルを投げてなかったんで、もしやとは思わないでもなかったのも事実wタオル振ってらっしゃいました。オイエー!の時のジャンプの高いことといったら…全力ですね。



「もう1回」が止まない。V6ファンにしてはえらく粘るなーと思いつつ、帰る時間が差し迫っているのではないかと思い時刻を見たらまだ余裕だったので、もしかしてトリプルの可能性があるかもしれないんなら、と頑張る。
あったーーー!また出てきたー!ストリングスブラスも出てくるってことはなんか曲やるのまさか。


EN08.サンキュー!ミュージック!
偶然なのか分かりませんけども、10/8分ネクジェネでリクエストされた曲だったんですね。イノッチは「俺もこの曲大好きなんだよ」って言ってた。リクエストくれた人が「少し先を歩く未来の僕が〜」って歌詞が好きだって書いてたんだけど、そこ俺が歌ってる!って、私もまぁイノッチの歌ってるトコだなーって思ったけどw他2人のどっちかが「進んでもいい〜」ってところも?みたいなの言ったら即座に「そこは岡田」って返すwそれ私も即座に思ったけどww勝手に「シンクロしてる!」とか喜ばせておいて下さいなw
イノッチは伸びやかないい声で歌ってました。あんな声出るのスゴイよ。


んで、パンフに映ってるビルは、V6のパンフ撮影のためにできたようなものです、とビル建設に携わった人から言われたんだよーって話もこのアンコールのどこかでイノッチがしてた。これも10/8ネクジェネからの話です。1部でもしてたんだけど、よっぽどたくさんのV6ファンに教えたかったんだろうなw



最後に「あしたからもがんばろうねっ!」ですよ。頑張るっちゅーねん!
もうイノッチはずっと元気いっぱいに飛び跳ねて、きっとスタンド後ろの人にも届くようにって、精一杯手振ってたんですね。ホントずっと手振りっぱなし。全力でだよ。そんなに体めいっぱい使ってやらんでも分かるって、イノッチの気持ち伝わってるって、大丈夫だから、と思ってこっちだって手ぶんぶん振りましたよw
そんなイノッチが愛しすぎ!!
…他5人のことを憶えてなくて、何も書けず、なんだかちょっと申し訳ない気持ちw今更ですよねそうですよね。



どこの部分で見たかは覚えてないが、どっかでやって印象深かったこと。
・長野くんとイノッチは、すれ違う時に尻の触り合いをしておられました。お互い避けながら、すごいいい笑顔でやってました。
・イノッチの髪の中の汗がキラキラしててキレイだなーと見惚れました。
髪の長さがそこそこ短いせいもあると思う。伸びたって言っても、全然長くはないしw髪がベチョベチョにならないから余計、キレイに見えたのかも。…今回一番のキモさですねwwwイノッチにキレイって形容詞をつける日がこようとはw


次は福岡MC書きますー記憶の糸を手繰り寄せて頑張りますw