汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「バリバリBUDDY!」通常盤

バリバリBUDDY!

バリバリBUDDY!

DVD付きの2つは明日か明後日届く予定。通常盤だけ手元にございます。
ジャケットあんまりちゃんと見てなかったんだけど、かっこいい感じだよなーと思ってじっと見たら、イノッチはどこ見てんのかよく分からないw目小さいとかいう意味じゃなく、焦点がwwwぽやんとしてる顔やんけー。この時、というかイノッチってそんなぼんやりした顔だっけ、とか思ったりましたが、裏は普通にかっこいいから、写真うつりがアレなだけだったのかも…。でもぽやぽやとした顔もかわいいから大丈夫です。


タイトルからして色モノな「バリバリ」ですが、曲はもっと色モノでした。私は「みんなでワーッハッハ!」(byTOKIO)みたいだなぁ…。と思っていて。最初聴いた時、ちょっと引きました正直w
2回目ネクジェネで流した後にイノッチが「今だから出来る曲。10年前なら恥ずかしくてやり切れなかった」とか、前にも書きましたが、全く興味ない人の気を少しでも引けたら勝ちだぜみたいな言葉をきいて、納得っていうかね、今何やってるのか知ってもらわないことには、V6の次にはつながりにくいと思うのです。
ファンとしては、彼らの魅力はそれぞれ数え切れないくらいたくさんあって、いろんなスキルが高いのはよく分かってる。コンサートもあるし(そしてクオリティも申し分なく高い)舞台もあってメンバー見られる機会もそれなりにあるし、こうやってCDも出してくれるし、不満という不満はないのですが、6人揃ってのレギュラーのテレビ番組(全国放送)がないことは懸念要素だと思います。VVV6の放送終了は本当にガックリきたし、なんであれを終わらせる必要があったのかいまだに分からん。視聴率も良かったのに…。
とまぁネガティブなことを書いたけども、セクバニもぶっ飛びソングでまた今回も違う方向でぶっ飛んでて、耳に馴染めば馴染むほど好きになるし、まぁ何と言ってもパフォーマンスを見たら、イチコロでしたwイントロの最初んとこのイノッチのバックショットから始まるのは予想外でうろたえたけど。手上下に動かす振りがかわいくてかわいすぎて身悶えしています。あとBメロのまぁくんのソロパートがめちゃくちゃ好き。
それに今の私には、これくらい突き抜けた楽しい歌は、少し救われた思いです。イノッチが「頑張るよりも楽しんで」って叫びも心にきました。イノッチのポリシーでもあるよね。


POISON PEACH」は、バリバリ聴いたすぐ後だから余計エロく聞こえる。イノッチの歌声がちょっと、私には刺激が強いwそれと歌詞が、聴いてて意味がちっともわかんなかったので、歌詞カードを見たけど、やっぱりよく分からない。セクバニも意味の分からなさは同じでしたがねw同じ人が作っただけありますなぁ。


「Hands UP!OK?」は初めて聴いて、すぐ好きになった、びっくりしたw歌詞と曲が耳にこう、すんなり入ってくる感じがよい。全部英語ならもっと良かったかなぁとか思う。やみつき度が今のとこ一番高い、他の曲聴いてるとすぐ聴きたくなる。バリバリも高いんだけどね、中毒性が。


「僕らの手のひら」は、ミディアムテンポ。メンバーの歌声を堪能できる一曲です。わりと地味ですけど、私地味なの好きなんですw

明日以降手に入れる方たち、お楽しみにー!私もPVなど見るの楽しみです。