汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

姪のおはなし

この間から姪が入院してまして(風邪こじらせた)、明日退院する運びとなりました。昨日お見舞いに行って2時間くらいいたんだけど、お昼寝中で全く起きなくてw眠くなったので、ソファで私も昼寝したww
今日は点滴もはずれ、病室の中でめちゃくちゃ元気いっぱいに暴れまわっているようです。点滴してる時もベッドの上で動きまくってすぐ点滴の管が絡むので、一瞬たりとも目が離せなかったみたいだけど。
姪はあんまり女の子っぽいものを好まなくて、車が好きです。しかも働く車系。まだ1歳半だから、定まってないだけかもしれませんが、喋れずとも意思表示はできます。人形とかぬいぐるみには見向きもしないが(渡しても即投げ捨てる)、車には俄然興味しんしんwww弟いわく、工場も好きなんだそうです。建物じゃなくて、なんか作る過程の様子を見るのがすごく好きらしい。親(弟夫婦)も「女の子はこうであらねば」みたいなのの頓着がないようで、トーマスとかカーズの服を普通に着せてるwwwあら今日は珍しくキティちゃんの服着てるなーと思ったら、うちの親が買った服だったw
伯母さんからわざわざ車のおもちゃとかを買わなくてもいいのかなーと思ったりもするけど、迷うw自分が小さい頃を思い出すと、私もあまり女の子っぽいのを好まなかったけど、やっぱり女の子らしいものを与えられてたし、でも「これは嫌だ」って言えなかった。弟が持ってるものを羨ましく思ってたwと思うと、姪の好みを熟知して気に入ってもらえるものをあげたいし、おおげさに言うと、彼女の将来に繋がるようなものをあげたいと思う。
ところで、入院したので血液検査をしたようだが、姪はB型だそうです。私血液型による性格診断みたいなのを基本信じてないけど、なんかすごい納得したwwwちょっと奇行が目立つからwこの間も園庭で小山みたいなとこに登って、5分くらいねっころがって日焼けしてたらしいwもちろんひとりでww母親に「土方焼け」というアダ名をつけられています。